こんばんはー

 

梅雨入り前なのに、夏の様な暑さ。

 

本日は学生時代バイトしていた時のお仲間と、久しぶりの再開。

 

バイト時代の友達と30年以上友情が続いているのは奇跡よね。

 

若かりし頃バイトしていたのが

 

 

黄色に赤のロゴのレコード屋さんです。

 

今は渋谷の大通りに大型店がありますが、昔は宇田川町にあったのよ。

 

バイトしていたのはその頃なので、渋谷で30数年前を辿る街ブラ。

 

以前のお店は今はサイゼリア。

 

「ここにレジがあったー」とか「ここで品出ししたー」とか「万引き犯に逃げられた」」とか。

 

各自が持っている昔の話のパーツを集めて、何とか一つの話にまとまる。

 

そしてとにかく人の名前が出てこない(笑)、爆笑連想ゲームでございました。

 

ワタクシはボラ活でマメに渋谷に来てますが、他の方々は完全に避けているので、皆さん浦島太郎状態。

 

帰宅して知恵熱出てないか心配です。

 

 

さて、そんな渋谷で先日映画見てきました。

 

「デッドデッドデーモンズ デデデデストラクション」の後編。

 

 

 

 

結論から言いますと、ちょっと予定調和的な所もありましたが、面白かったです。

 

かなり挑戦的なアニメで、侵略者もバッタバッタと殺されますし、かなりエグイ場面も。

 

前編が結構面白く、後編見ると全部伏線回収してくれるのかなーと思いましたが、そうでもなく。

 

ワタクシが前編すべて覚えていたわけじゃないからね。

 

優待があったから見たというのが正直な所ですが・・・

 

漫画で予習してから行くと、より面白いと思いますよ。

 

東京テアトルさん、ありがとうございました♪