こんばんはー

 

今日は令和6年6月6日。666でオーメンのダミアンじゃないですよ(古い)

 

六並びの日と言う事で、駅では特別な入場券発売していました。

 

商魂逞しいね。今後紙の切符って、こういう記念日にしか見れなくなりそう。

 

令和がもう6年も経っているなんて、恐ろしいよ。

 

 

本日のお株様、皆さんのブログやSNSを見ると「日経上がってるけど、持ち株は…」が多く。

 

もちろんワタクシも、マイPFはガッツリマイナス。日経平均213円も上がったのにね。

 

唯一頑張ったのが森精機くらいです。

 

明日は金曜日、明日も引き続き日経平均上昇で、持ち株も上がって欲しいよ。

 

 

さて、先日第一興商の優待でパスタ食べてきました。

 

国内唯一のお店、もちの木パスタ、とても近い所にありまして、ここがあるから第一興商を保有している。

 

 

市役所の隣にあるので、お昼頃はほぼ満席。

 

ランチはお得なセットもあって、ママさんにも人気の店です。

 

 

ドリンクバーはサントリー系なので、なっちゃんとかあるのよ。

 

 

サラダバーもあります。ランチセットのサラダバーは1回だけ盛る事が出来ます。

 

 

お皿も大き目なので、ついモリモリ盛っちゃいます。

 

 

スープバーもありまして、具だくさんのミネストローネ。

 

今回のパスタはクリームパスタの明太子。

 

 

モチモチの生パスタに、濃厚クリームが良く絡む。

 

明太子もたっぷりで、ボリューム凄いです。

 

まぁこのパスタの前に山盛りサラダ食べてますから。

 

パスタが1000円前後から。

 

ドリンクバー、スープ、サラダセットが約500円なので、メニューを選べば1500円程で収まります。

 

お腹いっぱい、満足のランチでございました。

 

第一興商のモチの木パスタ、物語コーポレーションの果実屋珈琲店、国内唯一のお店がナゼか集まるこの辺り。

 

全国展開の前のテスト店なのか、ここだけで終わってしまうのか。

 

どちらも非常に気になりますが、とりあえず、どちらもまだ頑張ってます。

 

もしこちら方面にお越しの際は、是非両店、チェックしに来てください。

 

第一興商さん、ありがとうございました。ご馳走様でした!