こんばんはー

 

先程まで凄い雨と雷の大荒れ天気でした。

 

梅雨入り前なのに、こんな大雨。

 

明日も天気が不安定な様で、まるで夏の天気ですね。

 

それにしてもピカピカ稲妻、凄かったです。

 

 

6月最初の月曜日。

 

土曜日の郵便が無くなって、月曜日の郵便爆弾、6月はパワーアップで。

 

優待もイロイロ届いておりますが、写真撮影まで行かず。

 

明日は何とか片付けたい。頑張るぞ!

 

これ溜めると、ホント悲惨ですから。手荒れも酷くなるのよ(泣)

 

 

月曜日に株が上がると気分的にかなり良い週。

 

本日のお株様は日経平均435円の上昇。39,000円まであとちょっと。

 

塩漬け株が頑張ったかな、ウェルスとかポーラとか。

 

全体的にマイPFも頑張って、やれやれと言う感じかな。

 

ここのところお取引イマイチしていないので、気分的に放置プレイ継続状態です。

 

ちまちまレバの取引だけは続けてます。

 

 

さて先日、6月期限の優待は早めに使うぞと、JR九州の優待券使って来ました。

 

残念ながらJR九州1日乗車券でも、釜山行きフェリーでも無いのですが。

 

新宿のJR九州が運営しているホテル、ブラッサム新宿

 

 

こちらの1階に入っている九州料理のお店、赤坂うまやで早めの夕ご飯です。

 

 

 

「赤坂うまや」ですので、赤坂にもお店があります。もちろん優待も使えるよ。

 

新宿でボラ活やってますが、結構利かれる事が多い、ブラッサム新宿。

 

メインストリートから一本入った所にあるので、ちょっと分かりにくいですが、逆に静かです。

 

 

初夏のおすすめはこんな感じ。達筆です。

 

 

こんな感じの落ち着いた、ちょっと高級なお店。なのでお通しも500円でサービスも10%。

 

 

500円のお通しは海老とシラスが乗った玉子豆腐でございました。

 

桃リモーネサワーで。

 

粉チーズたっぷりのシーザーサラダ。中に半熟卵が隠れています。

 

 

おすすめにあった大分りゅうきゅう。

 

お刺身を醤油、酒、みりん、ゴマなどで和えたもの。

 

いろいろなお刺身が入っていて、お酒のつまみには良いですね。

 

 

こちらも名物の明太子の玉子焼き。

 

一本丸々入っているとは。なかなかインパクト大。

 

 

いかしゅうまいも

 

 

エアコン利き過ぎなのか、ちょっと寒かったので、鍋。

 

もつ鍋のニラ凄いです。

 

 

火にかけて、しばらくするとスープがグツグツ。

 

じっと我慢して、ニラがクターとなったら食べごろです。

 

 

アッサリとしたしょうゆベースのスープで、お上品なもつ鍋。

 

 

最後はチャンポンの麺で〆ました。

 

 

久しぶりに大衆居酒屋ではなく、ちょっと高級居酒屋。

 

さすがに美味しかったです。

 

お会計は二人で1万2000円程。飲んでますので、まぁその位行くよね。

 

優待券は9枚までなので4500円割引。売り上げにも貢献できたかな。

 

美味しい食事とお店の雰囲気も良かったです。

 

あと少し優待券が残ってるので、次回はランチに来てみようと思います。

 

JR九州さん、ありがとうございました。ご馳走様でした!