こんばんはー

 

本日のお天気はかなり気まぐれでしたね。

 

午前中は青空も見えたのに、夕方からはかなりの雨。

 

明日のお天気もかなり荒れ模様の様で、株式市場もそうならない様に祈るばかり。

 

 

本日お台場でボラ活。

 

久しぶりにガンダムが赤くなってるの見れました。

 

 

相変わらず人気だねー。

 

今夜は花火大会でしたが、雨で中止になったそうです。

 

かなり大掛かりな物でしたので、残念。

 

 

 

さて昨日、久しぶりに友人とランチ。

 

お互いパン好きなので、ランチはパンが美味しいお店になる事が多いです。

 

今回は新丸ビルに入っている沢村。

 

 

もともとは軽井沢にあるパン屋さんで、都内にベーカリーレストランやカフェがいくつかあります。

 

 

丸の内のお店は、お食事も美味しいとの事。

 

予約はコースのみなので、11時の開店と同時に行ったら、既に凄い人!そしてほぼ女性!

 

お店は広く、テラス席もあり、通路にも席を作って。

 

順番に案内され、11時半頃にお席に案内されました。

 

ランチメニューはメインに前菜、パンのおかわりは自由。

 

 

お値段も2000円前後と良心的です。

 

初めのパンは3種盛り。モチモチもサワーパン、ノーマルなバゲット、あとクルミパン。

 

 

前菜盛は、ハムやサーモン、ケールのサラダなど。

 

 

パンに良く合います。

 

ワタクシはメインをスパイシーローストチキンに。

 

想像の上を行く、ローストチキンでした、友人曰く、「クリスマスに食べるヤツ?」

 

 

外はカリっと、中ジューシーで、スパイスが良く効いて、美味しいよ。

 

ライムをひと絞りすると、サッパリしますね。

 

パンのおかわりをいただき、おしゃべりしながら、ひたすら食べる。

 

ゆっくりしたいのですが、お席は90分制なので、1時まで。

 

その後新丸ビルの1階外のテラスでお茶。

 

 

こちらは通りに面したお店でテイクアウトして、好きな席でいただけます。

 

Péché Mignonのアイスコーヒー。テイクアウトですとアルミのカップ。

 

アイスも溶けにくい冷え冷えカップでした。外気持ち良かったー。

 

 

友人にルノートルのフィナンシェおごってもらいました♪

 

 

ボンボンショコラもお味見で付いて来るそうです。

 

こちらでマッタリお茶タイム。気持ち良い風に吹かれ、美味しいお茶とお菓子。

 

さっきまであれだけパン食べてたのにねー。小麦取り過ぎよ。

 

美味しい1日でございました♪