こんばんはー

 

本日は雨も上がって良いお天気。

 

朝起きたら植木鉢がゴロゴロ転がっていて、片付け大変でした💦

 

結構大きなブルーベリーの鉢も倒れて、実も結構落ちちゃいました。

 

今年の収穫は見込めないなぁー

 

 

本日写真が無いので、こちらの1枚。

 

5月はお誕生日月でして、来るのはDMやアプリのお誕生日ポイントとかばかりですが…。

 

せっかくだから自分へのお誕生日プレゼント。

 

 

実用的なフェールラーベンのデイパックです。

 

フェールラーベンはスェーデンのアウトドアブランドで、有名なのはカンケンバッグ。

 

一時凄い流行ったけど、今は下火かな。外国人観光客の皆さんはけっこう持ってますが。

 

カンケンバッグもいくつか持ってるので、今回はシンプルなデイパック。

 

1万2000円程のお手頃価格。

 

 

コレ背負って、帽子被って、メガネかけて、総会ウロウロしているの多分ワタクシです(笑)

 

怪しいおばちゃんに声かける勇気のある方、お待ちしております。

 

 

本日のお株様、502円のマイナス。朝方はもっと下落していて、「ひぇー!」って。

 

また38,000円レベルに戻ってしまったよ。4万円の道は遠く険しいね。

 

日経平均ここまで下がりましたが、マイPFは何とかプラス。

 

高島屋とか、ホットランドとか頑張った。

 

権利落ちでしたしね。明日は上がってー!

 

 

さて、本日も株主総会へ。本日は初物なのでちょっとワクワク。

 

5月30日(木) 歌舞伎座の総会は10時から銀座のフェニックスホールで。

 

 

最近大きな看板じゃなくて、こういうデジタル。管理は楽だし良いですが、写真写りがねぇ…。

 

ワタクシが株を始めた頃、歌舞伎座の株ってもの凄く高くて(1000株)、凄い憧れでした。

 

優待取得の株数もずっと高いままでしたが、ようやく何とか買えるくらいに。

 

とにかく流動性が低くて、誰も売り買いしない株。

 

出席者40名位かな。女性比率、マダム比率も高め。

 

何か周りみんなスーパーお金持ちに見えて来たよ。

 

総会前に会場に流れていたのは琴の音ですからね、何とお上品な事。

 

映像とナレーションの事業報告、対処すべき課題は社長から。

 

10時19分頃から質問タイム。

 

歌舞伎座の総会ですが、あくまでも不動産業で、歌舞伎の興行は松竹さんです。

 

演目について、団体客・若者・外国人向けへの施策、歌舞伎の良さを世界にアピール、2号議案について、歌舞伎座改装予定、座席が狭い、イヤフォンが欲しいなど。

 

分かってますが、どうしても歌舞伎ファンの方が、一言言いたい。

 

演目についても、松竹さんがあくまでも決定権があるますが、もちろん意見を言える機会はあるそうで。

 

新しくなった歌舞伎座ももう11年。

 

新しくなって、「席広くなったー」と思いましたが、海外の方にとってはまだまだ狭い。

 

伝統芸能の継承と今の時代に合った革新と、企業成長と言うより、別な意味で興味深い総会でした。

 

11時終了。

 

今まであまり気にしませんでしたが、歌舞伎座の地下のお店などもこちらが運営してるので、今度じっくり見てみます。

 

歌舞伎座さん、ありがとうございました。