こんばんはー

 

今日の夕方からは風が凄くて、その後雨。

 

東京の夜はかなり荒れそうです。

 

明日の朝になれば、天気も回復するみたいで、明日は晴れかな?

 

 

昨日の夜のJアラートからのすべてのテレビが緊急特番。

 

ドラマの途中が飛んじゃって、あとちょっとだったのに…

 

困ったお隣さんがいると、イロイロ大変ですよね。

 

この先もチャレンジしてくるのかなぁー

 

 

俄かに賑やかになって来てます、7月7日の都知事選挙。

 

泡沫候補を含め、既に30名位の立候補者がいるとか。

 

泥仕合になるのか、すんなり決まるのか。

 

一応ボラ活の管理団体が東京都なので、ちょっとは気にしています。

 

選挙本番まで、まだまだ事件がありそうですね。

 

 

本日のお株様、スタートはそこそこ良かったですが、その後ダラダラと。

 

結局日経平均はマイナス44円、トピックスはちょっとプラスでした。

 

DyDoさんの決算、赤字拡大でかなり下落。売上高はプラスなんですけどね。

 

ここのところ上がっていたホットランドも利益確定売りで、下落。

 

そんな訳で、マイPFもガッツリ下がっております。

 

 

さて先日、こちらも今月末期限の大庄。

 

半期に一度なので、次の分も来てますし、新しい分も到着。

 

まとめて使えるので、今回は夜ご飯を食べに、新宿のお店へ。

 

大庄のお店も結構減っちゃいましたが、新宿のパレットビル8階にはお寿司のお店と、こちらのお店が同じフロアに。

 

 

大庄のお店の中では高級店なので、優待も一気に使えそうです(笑)

 

日曜日の夜に行きましたが、ほぼ満席。居酒屋もお客さん戻って来てるのね。

 

 

カウンター席で、サクッと。

 

なみなみのハチ蜜レモンサワー。突き出しは茶碗蒸し。

 

 

出汁巻き玉子はマストです。フワフワで美味しい。

 

 

ジャコと豆腐のサラダ。かなりの量で、食べ応えありますよー。

 

 

お魚がメインですので、お刺身の5点盛。サービスで手巻きと甘エビ。

 

 

やはりお刺身は美味しい。真蛸がコリコリで美味しかったです。

 

で、美味しかったから、本日のおすすめにあった、真蛸の揚げを頼んだら

 

 

思いの他大きくて、美味しいのですが、ずっと嚙み。真蛸凄いよ。

 

ちょっと気になった爆弾おにぎりを〆のご飯に。

 

 

半分にしましたが、中の具が鮭、昆布、明太子。

 

明太子が何と一腹入っていて、しょっぱいよー。

 

 

二人で飲んで食べて、8000円程。次回分の優待券も使いました。

 

ミヤビのパンも美味しいけど、お魚も良いです。

 

大庄さん、ありがとうございました。ご馳走様でした!