こんばんはー

 

曇り空の本日、何とかお洗濯物乾きました。

 

風があったから良かったね。

 

 

喉イガイガの風邪もどき、本日は鼻たれオバちゃんで、ビービー鼻かんでました。

 

鼻の下が痛い💦

 

かみ過ぎで耳も痛い。良く無いんだよねー。

 

明日はスッキリ復活してると良いのですが・・・

 

 

本日のオヤツは先日買って冷凍しておいた二コパン。

 

 

あんバターですが、チンしてバターをちょっと溶かして食べるとより美味しい。

 

 

アダストリアの優待券、あと少し残ってますが、もう二コパン購入で冷凍保存で良いかな。

 

 

本日のお株様、486円も日経平均上昇したのに、全く恩恵受けず。

 

とうとうキルフェボン優待のソフィア、皆さん耐えられず投げ売りか?

 

高い優待になりそうですが、損切りせず継続保有で。

 

毎回「高い優待だなー」って言いながらフルーツパイを食べるんだろうな、この先当分。

 

ウェルス・マネジメントも1000円割っちゃって、せっかく最近浮上してると思ってたのに。

 

ザイの半導体特集を見て、今更ですが、半導体銘柄買ってみようかと。

 

それにしてもみんな高いねー。

 

 

さて、本日は自宅で株主総会参加。

 

ホントはリアル参加予定でしたが、鼻たれですし、自宅でやる事たっぷりでしたので。

 

ネット参加も便利よね。

 

5月23日(木)

 

J.フロント リテイリングの総会は10時から大手町三井ホールで

 

 

ただ、どんな方が参加されて、どのくらいいるのか分からないのが難点ですが。

 

事業報告はナレーションと映像で、社長から対処すべき課題。

 

 

10時43分頃から質問タイムで、事前質問が3つ。

 

インバウンド対応、中計の目標が保守的では、株主優待でパルコが外れた件。

 

インバウンドは海外富裕顧客層を取り込む施策をいろいろ、世界中の企業が世界の富裕層を狙ってますね。

 

パルコの優待が無くなったのはクレジット会社との契約が終了したのが主な原因。

 

今後復帰があるかも?

 

会場からは人権問題、収益認識、主要7都市にターゲットはいるのか、化粧品売り場での法令違反、株価、優待、「高質高揚消費層」に向けて、などなど。

 

毎年質問されている様ですが、化粧品売り場での保冷違反、「シミが無くなる」とか「皺が無くなる」とかの事だと思いますが。

 

ネットでの表示はかなり厳しいのに、対人となると、緩くなっちゃうセールストーク。

 

今回J.フロント リテイリングさんの「高質高揚消費層」という言葉、高質で高揚感が得られる消費をしてもらうそうですが、物を買うだけでなく、気分、気持ちも楽しくって事ですよね。

 

体験や経験も売っていくという事なのか、なかなか面白いなと思いました。

 

重点地区は名古屋の栄だそうで(行った事が無いから分からんが)、どんな風になるのかお楽しみ。

 

11時40分頃終了。

 

 

自宅で画面越しに総会に参加するのも楽しいね。

 

J.フロント リテイリングさん、ありがとうございました。