こんばんはー

 

蒸し暑いですね。

 

沖縄、奄美地方は梅雨入りしたそうで、これから、ムシムシの季節がやって来るー

 

さすがに衣替えしないと、半袖出さないと!

 

でも5月でこんなに暑いなんて、今年の夏は恐ろしい。

 

 

バルニバービさんから株主番号教えていただき、無事申し込み終了。

 

当たると良いなー。

 

でも当選数全部で150程ですので、倍率高そうです。

 

株主の皆様、お申込みお忘れなく。

 

 

南あわじの新店レセプションご招待は場所的に当たりやすいかもしれませんね。

 

 

本日のお株様、スタートダッシュは良かったですが、綺麗な右肩下がりで。

 

終わってみれば122円のマイナス。4万円の道は長くて厳しいのでしょうか。

 

ここのところまた復活してきたジョイコ。

 

あっという間に株価半減してしまいましたが、地道に上げて欲しいです。

 

売る気は無いのですが、さすがにこれだけ下がって来るとどうした物かなーのポーラ。

 

ここ1年のチャートも綺麗な右肩下がりで、ある意味芸術的です。

 

ずっとホールドのつもりなので、ガタガタ文句を言っても仕方が無いのですが、ライオンとポーラは酷いよねー。

 

丸運がようやく上がったので、利確。5000円程の利益ですが、株価が安いので、良しです。

 

 

只今発売中のマネー誌。

 

 

日経マネーさんは毎月の優待連載

 

 

先月から桐谷さんの連載コーナーが衣替えしてまして、今回は投資詐欺について。

 

桐谷さんご自身、なりすましに被害に遭われ、信じた方が被害に遭われたそうで。

 

ニセモノ桐谷さん、ニセモノホリエモン、ニセモノ池上さん、などなど。

 

皆さんは大丈夫だと思いますが、周りの方で、今まで投資の話をした事が無い方が始めたら、ご注意下さいね。

 

ZAiさんは、久しぶりの優待特集。

 

 

多くの優待好きな個人投資家さんがコメント書いております。

 

鉄板銘柄、いつもの銘柄あり、こんなのあるんだーの銘柄あり。

 

新規や廃止も含め、12月までの月別でお勧めが載っておりますので、銘柄選びに是非♪

 

それよりワタクシは半導体株が非常に勉強になりました。何かよく分からないけど凄い。