こんばんはー

 

本日も暑かったですね。と言うか日差しが強かった。

 

風も強めで、湿度低めなので気持ちは良いけど喉が良く乾く。

 

 

本日のお株様、日経平均はマイナス132円でしたが、トピックスは上昇の8.08ポイント。

 

先日は日経平均ガッツリ上がったのに、マイPFは激落ちでしたが、

 

本日は珍しく逆パターンで、マイPFはガツンと上がってくれました。

 

どれが凄く上がったというより、下落銘柄が少なかった。

 

こういう心に優しい日々が続いてくれると良いんですけどねー。

 

眠れる獅子のライオンさんだけは心配よ。

 

ここのところバタバタで、お株様の手入れを怠っておりまして。

 

6月権利に向けてちょっと売ったり、買ったりしないとね。

 

NISA口座もそのままで、配当無税の美味しい果実を受け取り損ねております。

 

いろいろ「面倒」と思っているのは、良くないねー。

 

 

さて先日、大光の優待のクオカードをアミカで交換。

 

 

お買い物してきました。

 

大光の優待で頂くクオカード、店舗に持参すると倍額の商品券に交換してくれますが、

 

交換されたクオカードは一体どこへ?

 

 

アミカ商品券と交換された当社株主優待であるQUOカードを東日本大震災等の復興支援に役立ててもらうため、アシスト(ジャパン)の会を通じて被災地へ寄付しております。

 

と言う事ですので、優待で頂いたクオカード、ジャンジャン店舗に持って行って、商品券と交換しましょう♪

 

小さな社会貢献かもしれませんが、積もり積もれば結構な額になっているはず。

 

会社の負担は大きいかもしれませんが、この様な優待を通しての社会貢献システム、凄いなーと思います。

 

業スーに押されがちなアミカですが、頑張ってほしいです。

 

残念ながら東京には店舗が少なく、使い勝手はあまり良くないかもしれませんが、社会貢献だと思って是非。

 

ちなみにお買い物は、2.2㎜のパスタと乾物を購入。

 

日持ちのする食材は何かの時に役立つの。

 

大光さん、ありがとうございました!