こんばんはー

 

本日も良いお天気でした。

 

気が付けば、5月も半分。今月はGWもあったので、余計に月日の流れが速いです。

 

まだ衣替えしないで、冬物出てます。ダウンも洗濯しなくては。

 

さすがに今月中にはやらないとね。

 

 

今期も相変わらずドラマ見てますが、何かどれも似たり寄ったりで。

 

今期はやたら主人公が記憶喪失が多くて、似ちゃうのかね。

 

あと復讐もの。そんなに皆さん復讐したい人や事があるのか?

 

安定の江口さんの「ソロ活女子」、小ネタばかりの「おいハンサム2」

 

ゴールデンタイムはやはり日曜劇場の「アンチヒーロー」は面白い。

 

キムタクもどうかなー。彼の場合は終わりが見えちゃうのがちょっと残念。

 

 

本日のお株様、プラス176円。38,500円あたりでエネルギー貯めているのかな。

 

決算発表が相次いで、個別の値動きが激しいですが。

 

決算出ても無風は無視されている様で、よりタチが悪い。

 

ここのところちょっと下がっていたヤマハ発ですが、ガッツリ上昇。

 

プレス工業が減益決算出して1円の増配ですが、「そんなの関係ねー!」で、14%近い下落。

 

今日は優待絡みのIRも多い様で、ちょっとついて行ってないですが、後でチェックしておきます。

 

 

さて、松屋の海外グルメシリーズ。今回はポーランド。

 

大使館からの売り込みもあった様で、在日大使の一番のお仕事は自国のメニューを松屋に採用してもらう事かもね。

 

 

今回はハンバーグ。お持ち帰りでお家でのんびり食べました。

 

 

ご飯はバターライス。胡椒がかかっています。

 

大き目の存在感のあるハンバーグにソーセージ。

 

ソースはキノコたっぷりでスパイシーで、ちょっとカレー風味で、コレはご飯に合います。

 

 

味濃い目なので、かなりご飯が進みそう。

 

ソースはコクがあって、美味しい。確かにご飯に合いますよ。

 

松屋の優待は「好きなメニュー1つ」選べるので、

 

今なら松のやの「国産雪国育ちロースかつ&有頭大海老フライ(2尾)定食」が一番お得?

 

 

いろいろ楽しめる松屋フーズの優待券。10枚なんてアッという間に無くなっちゃう。

 

次はどんな国のどんな料理が食べられるのか、ちょっと期待しております。

 

松屋フーズHDさん、ありがとうございました。ご馳走様でした!