こんばんはー

 

今日は朝の雨が少し残っていましたが、雨が上がった後は青空で良い天気。

 

気温も湿度もちょうど良く、午後は気持ちの良い5月でした。

 

ずっとこんな天気が続けばよいのにね。

 

 

本日は渋谷トイレツアーのボラで、タクシー乗って渋谷出発。

 

恵比寿方面から広尾を通って、代々木から渋谷に戻るコース。

 

ゲストさんお一人でしたので、おしゃべりしながら車窓も楽しんで来ました。

 

ボラなのに、実は本人が一番楽しんでる(笑)

 

いつまで続くか分かりませんが、トイレだけを見るツアー、ターゲットはやはりインバウンドなのかなー。

 

 

 

本日のお株様、前場は結構頑張ってましたが、午後からズルズル落ちて来て、結局128円のマイナス。

 

決算発表が相次いで、良ければ上がる、悪ければ下がる、良くても下がるモノもあり。

 

最近ようやく眠りから覚めたと思っていた百獣の王ですが、またしてもお休みか?

 

海外売上は良い様ですが、国内がイマイチみたいですね。決算決して悪くないのに。

 

ワタクシのライオン像は「ガオー!」と吠えることなく、ズーと睡眠中みたいです。

 

優待に癒されよう。

 

本日は化粧品株が結構頑張った。PRTIMESも引き続き好調。

 

長瀬産業もドカンと上がってくれたし、オリックスも。

 

日経平均下落でしたが、マイPFはそこそこ上昇で、たまにはこんな日も無いと困る。

 

 

さて、アトムの優待がとうとう改悪、半分になってしまいますが、コロワイドとかっぱは大丈夫かな。

 

先日ちょうどラ・パウザでランチしてきました。

 

久しぶりのラ・パウザ。

 

 

ランチセットはドリンクバー付で、サラダ付にするか、サラダとデザート付にするか。

 

友人たちと長居予定なので、サラダとデザート付に。

 

サラダも随分変わって(良い方に)、量も多めで、お野菜の種類も増えてました。

 

 

メインのパスタはアサリとオクラの和風。ちょっと味濃い目でしたが、まぁこんなものかなー。

 

 

デザートはカタラーナ。大き目のベリー系のジェラートがサッパリして美味しい。

 

カタラーナもカスタードがギュッと詰まって、コーヒーに合いますね。

 

ドリンクバー付なので、ソーダ系からコーヒー系まで、飲んで喋って。

 

お昼前に入って、結局4時頃まで。

 

イロイロ溜まっていたので、ドバーと吐き出したら5時間(笑)

 

話して各自スッキリ。たまにはガス抜きしないとね。

 

アトムの優待でお支払い。ごちそうさまでした!

 

アトムはお安い所で買ってますし、100株のみなので、下がった所で気にせず保有。

 

年間2000円になっちゃいますが、まぁ良いかな。