こんばんはー

 

GW谷間の平日2日目、いかがお過ごしですか?

 

今日から5月ですねー。

 

5月はお誕生日月と言う事で、あちらこちらからDMのクーポンやら、クーポンやら、クーポンが届いています。

 

ヤーマンも500ポイント届きましたが、優待期限が4月末まで。

 

頂いたポイントも5月末期限なので、次の優待券との併用は出来ず。

 

ちょっと残念な5月のお誕生月でございます。

 

 

アマガサの優待申し込み、本日の10時から。

 

すっかり忘れてまして、夕方見たら靴関係はほとんど売り切れでしたね。

 

靴は3000円が多いので、1500円(100株)クーポン利用で、1500円で購入可。

 

以前の「1足無料」よりはインパクト落ちますが、1500円でもお得だと思いますよ。

 

ワタクシは結局「牛ホルモン」にしたよ(笑)

 

3000円のお支払いですが、届いたら焼肉で楽しもうと思います。ホルモン好きなのよ♪

 

 

本日のお株様、昨日の介入の影響があるかと思いましたが、それほどでもなく。

 

日経平均は131円のマイナス。一時かなり下がりましたが、復活頑張った。

 

フルッタ、アサックス、森精機が頑張って、マイPFはプラスで終了。

 

ジワジワと落ちた分、戻してくれて嬉しい限り。

 

いつもフルポジなので、買いたくても買えない状態ですが、そろそろ何か利確して新しいの欲しい。

 

為替介入も5兆円で、一時155円まで円高に振れましたが、すぐに157円で。

 

これは正しい使い方なのか、160円での介入は日本政府スタンスなのか。

 

「日米金利差」と言われていますが、日本の国力の無さとも言われているので、そっちん方が恐ろしいです。

 

 

さて、お休みの間は申し込み系とネット系の優待使っております。

 

先日はバロックジャパンリミテッドの優待券使って、ネットでお買い物。

 

セールで見つけたこちらの帽子。

 

 

黒ですが、夏に良いかなと。

 

 

プリムは短め。ワンサイズですが、中にマジックテープでサイズ変更可です。

 

帽子好きでかなり持っていますが、すぐになくす。

 

帽子と傘はなくす確率が高いので、お高いものも買わないの。

 

今年の夏はこの帽子で乗り切ろうと思っています。

 

バロックジャパンリミテッドさん、ありがとうございました♪