こんばんはー

 

GW2日目、本日は月末の日曜日なので自治会の公園清掃。

 

ご近所さんに植木屋さんがいらっしゃるので、本日は公園に生えているザクロの木をバッサリ。

 

ザクロの木って実は結構鋭いトゲがあって、怪我したら危ないからね。

 

暑かったけど、ザックリ切ってサッパリしました。

 

ワタクシはひたすら小さく切ってゴミ袋詰め。

 

来月は花が終わったツツジを切るそうで、来月もハードワークだわー。

 

5月は自治会費の徴収もあるし、何気に面倒くさいのですよ💦

 

 

今日は天気も良かったから、冬物大掃除で、ラグ洗って、電気カーペット仕舞って。

 

冬用羽毛布団も軽く干して、夫殿の分は仕舞いました。

 

ワタクシは夏でも羽生派。というかエアコンガンガンかけて寝る方がいるので、寒いのよ。

 

GW中に衣替えしないと…

 

 

さて先日、表参道のniko and ...でお買い物。

 

こちらのお店はお洋服も揃っていますが、2階は家具とアウトドア、園芸などの雑貨が揃っています。

 

確かにアダストリア、衣料品だけじゃない売り上げ、かなりありそうです。

 

ラクチンスカートがあったので、

 

 

写真では色が飛んでますが、ブルーに赤系のストライプで、春・夏いけそうな。

 

場所柄、海外からのお客様も多く、店員さんも外国語で対応。

 

この為替ですと、かなりお安い様で(そりゃそうだ)、バンバン買ってましたよ。

 

売り上げ貢献、ありがとうございます!

 

アダストリア、あと少し優待券残っているので、もう1回お買い物楽しめそうです♪

 

明日は優待映画だぞー!