こんばんはー

 

本日は雨が降ったり止んだりで、傘がいる様な、いらない様な。

 

気温も低めでしたが、明日は一気に高温に。

 

季節の変わり目、ワタクシはアトピー悪化で、痒いよー。

 

GW前に、お薬も貰いに行かなくては。

 

連日バタバタと過ごして、あっという間にGW突入ね。

 

 

本日のお株様、ガッツリ上がって907円。半導体銘柄凄いねぇー。

 

日経平均2.42%の上昇ですが、ワタクシは0.57%と5分の1よ。

 

日経平均は確実に戻って来ていますが、マイPFの戻りは遅く。

 

本日の値上がり率No.1はレバですからね。

 

でもまだレバマイナスなので、コレがプラ転すれば、明るい光が見えて来る?

 

ここのところお株様放置状態なので、よく分からんのよね。

 

明日は4月の権利最終日ですが、何もせず、いつもの銘柄が権利通過ですね。

 

 

さて、本日は映画三昧。

 

東京テアトルの優待が今月末まででしたので、渋谷のヒューマントラストに行って来ました。

 

 

午前中に1本。「ゴールドボーイ」

 

 

株友さんから、「結構面白かった」と聞いたので。

 

 

悪人岡田将生、なかなか良かった。

 

舞台は沖縄。沖縄の生活感も映画とマッチし、家庭環境の複雑さとか、学校でのいじめとか。

 

何となく道筋は分かりますが、騙し、騙され、悪童と悪い大人との闘いの中に、警察や心優しい母親が絡んできて。

 

原作は中国の小説。

 

こんな子供が世の中にいたら、恐怖ですが、本当の恐怖って何でしょうかね。愛なのか?

 

お昼を食べて、2本目は。

 

 

アニメです。「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」

 

通称「デデデデ」です。

 

 

何の予備知識も無く見ましたが、面白かったー。

 

話はぶっ飛んでますが、青春友情物語の様な、そうでない様な。

 

メインキャラの声優さんが、あのちゃんと「YOASOBI」のikuraさんなので、声で引っ張られますが、内容もなかなか面白かったです。

 

事件の舞台の一部が吉祥寺、井の頭公園で、そのものが出てるので、「あーここ!」と、それもワタクシには良かったです。

 

何か凄い所で前章終了。後半は5月24日から。

 

 

こちらの作品、プロジェクションI.G、IGポート傘下の会社が作っているので、その辺りも応援。

 

彼女たちの活躍はいかに、後章も気になります。

 

どちらもなかなか良くて満足。あとは松竹のポイントを使わなくては。

 

東京テアトルさん、ありがとうございました。