こんばんはー

 

本日は風が凄くて、帽子も飛ばされそうよー。

 

ボラ活ウィークで、本日は渋谷。

 

今日の渋谷はいろいろ面白かったです。一緒に活動した方も良い方々で。

 

ハチを探していたファミリーで、最後に「どこから来たの?」って聞いたらなんと「アンドラ!」

 

ボラ活歴結構長いですが、アンドラは初めて。

 

ご一緒した方は「アンドラって新しいどら焼きの名前かと思ったよー」って(笑)

 

フランスとスペインとの国境に挟まれた小さな公国で、オリンピックの入場順は10番目位。

 

アンドラから日本、東京の渋谷に来て、やっぱりハチなのねー。

 

日本を楽しんでくれることを祈るばかり。

 

 

逆風にも負けず、ボラ活してましたが、お株様も大変な逆風吹き荒れてましたね。

 

イスラエルvsイランのきな臭い動きに思いっきり影響されている日経ですが。

 

久しぶりにマイナス1011円。下落と言うか、急降下と言うか。

 

この前買ったボラは当たり前ですが当分塩漬けになりそうです。

 

いつもフルポジなので、特に動けず。

 

まぁジタバタしても仕方が無いので、嵐が過ぎるのを待ってます。

 

いなげや絡みでUSMHがガッツリ落ちてますが、優待楽しみに塩漬けます。

 

もう塩漬け樽で倉庫一杯よ💦

 

 

さて、4月末期限の優待ですが、計画的ご利用で今月はそれほどでもなく。

 

1枚残っていたゼットンの優待券、本日渋谷のボラ活前にランチしてきました。

 

代官山も渋谷から徒歩圏内。

 

代官山のアロハテーブルは代官山蔦屋の一角にあります。ロケーションは最高よ。

 

 

ランチメニューも。今週はジャークチキン。

 

 

アロハテーブル、入店すると「アローハー」って言ってくれますが、何と応えて良いやら。

 

ここはなり切って、「アローハー」なのか、日本人として「こんにちは」なのか。

 

11時過ぎに入店しましたが、既にお客さんチラホラ。そして予約の電話も。

 

お店に行く直前でも予約するのが当たり前になっているのかー。

 

ウィークリーランチのジャークチキン トマトサルサにしました。

 

 

ワンプレートランチで、見た目よりもボリュームあります。

 

チキンにかかっているトマトサルサソースがちょっとピリ辛でご飯に良く合う。

 

 

お野菜たっぷりで、このソースはかなり優秀でした。

 

チキンも2ピース。皮はこんがりパリッと、身はジューシーで柔らかく。

 

お昼前に失礼しましたが、次々入店で、結構人気なのね。

 

アロハテーブル、お店が減ってちょっと残念なのですが、ここはまだ頑張れそうです。

 

税込み1210円。優待券1枚と210円のお支払いでした。

 

ゼットンはアダストリアの完全子会社になり、5月30日で上場廃止。

 

アダストリアの優待券がゼットンのお店で使えるようになるのかは分かりませんが、今後に期待。

 

ゼットンさん、ありがとうございました。ご馳走様でした!