こんばんはー

 

本日もお天気。日差しは強いし、暑いし。

 

もう夏でしたよ💦

 

本日久しぶりの新宿でのボラ活でしたが、相棒クンが、新人さんの何と大学生!

 

もうオバちゃん「何を話して良いの?」って感じでしたが、ホント良い子で。

 

まぁ大学生で(それも理系)、月に数回でもボランティアをしようと思うその心掛けが凄い。

 

下心的に「就活に良い」とか「単位になる」とかあるかもしれませんが、それでもやるってのが良いのよ。

 

英語好きの様で、今後インバウンドの皆さんの助けになっていただけたら。

 

ただ、ボラ活初っ端ワタクシで、「もうヤダ」と言われないか不安よ。

 

もう新宿の桜もすっかり葉桜になっちゃいましたねー。

 

 

見たくないけど、日経先物かなり下がってますね。

 

先週ダウが結構下がりましたし、イスラエルvsイランも気になるし。

 

報復の応酬が発展しないと良いのですが、イランもどこまで本気か分からんし。

 

マジで戦ったらボコボコは目に見えているので、これ以上戦火が拡大する事だけは避けていただきたい。

 

「風が吹くと桶屋が儲かる」ですが、日経平均は世界中どこで風が吹いても、当事国以上にボロボロになるのは何でなのかねー

 

明日はビバークかな。上がり過ぎた感もあるので、少し調整は必要ですね。

 

 

さて、SNSで流れて来る、肉ミッチリのマックの「サムライバーガー」

 

期間限定の夜マックで「トリプル肉厚ビーフ」やっております。

 

 

優待券来たばかりですが、珍しく早速使う。

 

 

サイドはいつものポテトLとドリンクはコーヒーフロート。

 

上から見ると、バーガーそれほどでもない様に思いますが。

 

 

サムライマックのパテ3枚にチーズ3枚。チーズドロドロで、トマトも入ってます。

 

「優待券でお願いします」と言ったら「トマト追加ですね?」と言われたのだが、「優待券」はトマトがデフォなのか?

 

まぁ「お願いします」と言ってしまうワタクシもワタクシですが…。

 

さすがに「ガブリ」は無理なので、お上品に(?)ナイフとフォークで頂きました。

 

 

ざく切りの玉ねぎがいい仕事してくれてます。

 

もうね、「肉」でした。美味しかったけど、食べた後、喉がめっちゃ乾く。

 

4月3日からの2週間限定だそうなので、17日で終了予定。

 

肉汁にまみれたい方は、お忘れなく。

 

バーガー780円、ポテト380円、フロート340円、合計1500円は優待券だから食べられるメニューです。

 

日本マクドナルドさん、ありがとうございました。ご馳走様でした!

 

さて、明日からの1週間も何とか楽しく乗り切りたいねー

 

今週もよろしくお願いいたします!