こんばんはー

 

せっかく桜が咲いてきたのに、残念な雨。

 

さすがにまだ散らないですが、桜の花とお天気と、何とももどかしいですね。

 

明日の午前中は大丈夫そうなので、ちょっとお花見できるかなー

 

 

朝、呑気にあさイチ見ていたら、9時のニュースがそのまま地震、津波情報に。

 

台湾での大きな地震、心配ですね。

 

能登に始まり、最近地震が多くて、心配してもしょうがないですが、何事も無い事を祈るばかり。

 

 

本日のお株様、本日は下の方で上下していましたが、387円のマイナス。

 

ファストリ、アドテスト、SBG、ダイキンなどお値段お高めのお株様達が大幅下落いたしまして

 

全く関係ないマイPFはとりあえずプラスで終了でした。

 

ウェルスとか、PRTIMESとか、頑張ってくれたからかなー。

 

NYが激落ちでしたので、引っ張られた感じですかね。

 

 

さて、世界の美味しいお料理を紹介してくれる松屋。

 

シュクメルリの次は何だろーと待っていたら、ルンダン!

 

 

「マレーシア風牛肉の煮込み」だそうで、いつの間に松屋はエスニック料理屋になったのか?

 

こういう情報、ワタクシより早くゲットする夫殿。

 

早速買って来たよ。

 

 

下に大盛ご飯。

 

 

何かちょっと写真と色が違う気がしますが・・・

 

 

これが思いの外美味しかったのよ。

 

スパイスがかなり効いているので、カレーの様な、ココナッツの甘みの後に辛さが追いかけて来る。

 

かなり濃い味なので、ご飯が進みます。

 

ガッツリご飯を食べたい方にはちょうど良いかも。

 

何で世界一と言われているかというと、2017年ににアメリカのCNNが発表した「The world's 50 best foods」で、1位に選ばれたそうです。

 

五郎さんもルンダン食べてました。

 

 

今日から夜マックに「サムライマック」のトリプル肉厚ビーフも登場しましたし、春は美味しいものも溢れて来るねー。

 

 

値上げ、値上げと言うけれど、松屋もマックの優待券も商品との交換なので、よりお得感を感じられます。

 

やっぱり優待大好きよ♪

 

松屋さん、ありがとうございました。ごちそうさまでした!