こんばんはー

 

今日は良いお天気でしたね。

 

桜も咲き進んだ様で、ピンクが増えて来ました。

 

が、この先のお天気が微妙で、お花見日和の土曜日は凄い事になりそう💦

 

ワタクシは近所のお宅の桜の木で、お花見楽しみます。

 

 

すっかり忘れておりました、日経マネーさん

 

今年の新入社員の新入社員のタイプが

 

「自分の未来は自分で築く!「セレクト上手な新NISAタイプ」」だそうで

 

 

単に「新NISA」って入れたいだけじゃないの?と思う

 

そんな新入社員のタイプにもなってしまった、新NISAのムック本。

 

 

日経マネーさんは毎月の連載と新NISAには以前の記事が載っております。

 

 

いまさら新NISAでもないですが、これで「完全攻略」出来るのか?

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

で、本日のお株様、日経平均は35円の上昇でしたが、トピックスは6.77ポイントの下げ。

 

マイPFはナゼか知らんが、ガッツリ下げ。

 

SNSを見ると優待族、揃って下げている様なので、「ワタクシだけじゃない!」と妙な連帯感。

 

ラックランド、ひらまつ、上がっていたサノヤスとか、ガッツリの下落でした。

 

ラックランドはズルズル下がっておりますね。

 

既に株価分の優待を頂いているので、年に2回の海鮮銘柄として継続保有してますが…

 

ここのところ会社の不祥事や材料高で利益圧迫など、良いニュース無いのよねー。

 

そんな中でも地道に株価上昇中のJT。そろそろ分割してくれないかなー。

 

 

さて、先日届きましたSTIフードHDの優待。

 

 

以前はオールサバ缶で、「いくら好きでもそんなに要らない…」でしたが、今回はおつまみ缶など、バラエティ豊かで良かった♪

 

缶のデザインも可愛くて、よきよき。

 

製品のご案内も入っていましたし、便利な缶詰は何かの時に役立つのでありがたい。

 

 

石巻で「ストンロルズ」のベタなネーミングセンスも好きよ。

 

優待改悪で年2回から年1回、1年以上継続保有となりましたが、24年は半年以上なので、6月に取れば12月にいただけます。お魚好きの方は是非。

 

STIフードさん、ありがとうございました♪