こんばんはー

 

なかなか開花宣言が出ない東京。

 

毎日靖国神社の標準木に通っているテレビ各局、明日こそ大丈夫そうですね。

 

さーて、お花見期間が始まるね。

 

 

先日届きました、塩漬け過ぎてもう塩になっているMRKホールディングスの優待で購入したお肉とカレーのセット。

 

早速肉、いただきました。

 

 

こちらは牛肉のシチュー。シチューですが、お肉が大きすぎて、迫力充分。

 

定番のワイン煮込みですが、なかなか自宅では作れない味。

 

 

こちらは鶏モモ肉の煮込みですが、こちらもお肉が大きかった。クリーミーで美味。

 

煮込み料理にはライスも付いていたので、どちらもボイルでグツグツすればよいので便利。

 

ご自身でチンした野菜とか入れて、再度鍋で煮込むのもアリ。

 

優待で5,000円ならお安いのではないでしょうか。優待期限は今月末よ。

 

 

 

さーて、本日のお株様、594円の下落でしたが、4万円はキープ。

 

権利落ち、いかがでした?

 

案の定、1万円のキルフェボンですし、2400円の配当は4400円となりました(笑)

 

こんな時に上がっているジョイコよ、偉いぞ。

 

年明け旧NISAから特定口座にお引越しした銘柄ですが、約18%も上がっているので満足よ。

 

権利取って、権利落ちして、株価がどうであろうと、あとは優待が届くのを楽しみに待つ!

 

またレバをチビチビ買って、お小遣いにしようと思っていますが、さてどうなりますか。

 

 

さて、本日も総会に。今月は「お土産回収」総会参加だよ(笑)

 

3月28日(木)

 

西本Wismettacホールディングス株主の総会は10時から三井タワーで

 

 

地下鉄の入り口から多くの社員さんが分かりやすくご案内していて、ありがたい。

 

西本Wismettacは食材の商社で主にアジアの食材を海外に輸出。

 

業績は良い様で、株価も堅調です。

 

出席者70名位かな

 

会長が議長ですが、喉の調子が悪いという事で社長さんが議長に。

 

今回第1号議案の定款変更に総会議長についての変更がありましたが、会長さん体調悪いのか?

 

映像とナレーションの事業報告の後、10時27分頃から質問タイム。

 

知名度向上、IR活動、アジア市場以外の市場、為替、株の流動性など。

 

この会社、知名度はイマイチ。何と言ってもWismettacが読めない。

 

せめてカタカナにするとかねー。

 

流動性はネックで、現在プライム上場ですが、なんちゃってプライムなんですよ。

 

2025年12月までに何とかしないと。6月に3分割予定なので、少しは流動性上がるかな。

 

10時57分頃終了。

 

お土産は

 

ウィッタードの紅茶かと思ったら、ホットチョコレート。

 

 

缶がカワイイ。

 

午後はDRAFT。

 

DRAFTの総会は午後1時から渋谷のTRANKホテルで。

 

 

ジパンシーと渋渋に挟まっています。

 

ドラフトはデザイナーの山下泰樹さんが社長の会社。

 

 

 

今期は代官山のリストランテASOやオフィスの兼松などの改装したそうです。

 

総会はお一人様のご質問で、総会後に会社説明会。1時40分頃に終了でした。

 

デザイナーでもあり、上場企業の社長でもあり、なかなか大変だと思いますが、

 

それがこの会社の良い所でもあるので、結構気に入っております。

 

ひらまつさんのお仕事をしたからなのか、お土産は

 

 

ひらまつのリーフパイ

 

 

ひらまつ、こんな焼き菓子出してたっけ?と思ったら

 

 

作っているのは東京風月堂でございました。

 

西本Wismettacホールディングスさん、ドラフトさん、ありがとうございました♪