こんばんはー

 

昨日の雨が嘘のような、青空、お天気、いい気分。

 

今日の暖かさで、少しは桜のつぼみも緩むかなー。

 

今年の桜は入学式にちょうど良さそうですね。

 

 

先日行った鎌倉、カヤック総会。

 

鎌倉行ったらいろいろ行きたいお店はあるのですが、

 

紅谷さんは4月1日まで休業中でして、「クルミっ子」への道はより遠くなりましたよ。

 

 

切り落としなんて、もう買えないねぇー。

 

ラゾーナ川崎の抽選に毎回申し込んでますが、全く当たらない💦

 

 

そしてもう一つ、鳩サブレの豊島屋さん。

 

鳩サブレはどこでも売ってるじゃん!ですが、パッケージとか限定なのよ。

 

 

ここでしか買えない鎌倉まんじゅう。人形焼きですが(餡入り)、生地がしっかりして美味しいの。

 

鎌倉名物が12個詰まってます。

 

 

大好きな「きざはし」はマストです。単に求肥好き。

 

 

そしたらこんなのいただきまして、御朱印ではなく御菓印

 

 

 

老舗のお菓子屋さんが出しているそうで、東京なら「とらや」とか「榮太郎」とか。

 

ちょっと集めてみる?お菓子買っちゃう?

 

 

で、権利日の本日のお株様。すごいねぇー権利で買ったの?364円の上昇。

 

最後に駆け込みで高配当銘柄1個買った。ユナイテッド。

 

明日の権利落ち凄いのかなー。怖いけど、ちょっと楽しみ♪(Mです、まる子だけに)

 

今年もいろいろ買っちゃったので、6月を楽しみにするよ。

 

権利落ちでズタボロになろうと、「何でこんなの取った?」と謎に陥ろうと、良いではないか、好きなんだから。

 

もうね、ワタクシ開き直る事にするよ。薄ーい利確と謎優待の探求は今年も続くのです!

 

 

さて、本日はバリューHRの総会へ。お天気良いし、お散歩にはちょど良いね♪

 

看板撮ったはずなのに、無かった。

 

3月27日(木)

 

バリューHRの総会は10時から明治記念館で。

 

今年は参加者多かった。第1会場はほぼ満席。150名以上いたのでは。

 

昨年ご要望があったお子さんでも参加可能な第2会場が出来てまして、ちびっこが騒いでもOKよ。

 

映像とナレーションの事業報告、対処すべき課題は社長さんから。

 

10時22分頃から質問タイム。

 

株価、日本生命との提携、IR活動、社外取締役のストックオプション、バリュー会員数、利益率、人材、自己株式、個人情報、などなど。

 

参加者が増えれば質問も増える。

 

社長さん、回答しながら自分の思いとか、意見とか、ガンガン言っちゃうので、回答が長いのよー。

 

利用者が増える(会員、健保組合)事で利益が上がるので、とにかく知名度を上げたい欲がヒシヒシと。

 

優待のポイントもdポイントと交換できるようにして、利便性アップ。

 

健康診断も内視鏡使っても1時間以内!(このアピール、総会でいる?)

 

こんなにサービスも良いし、企業の健康管理を担っているのに、知名度イマイチで、ガイヤの夜明け、がっちりマンデーで扱ってくれないかなーと社長さんの心の声(漏れてましたが)

 

企業成長のちょうど踊り場と言う感じでしょうか。テレ東さん、TBSさん、是非お願いします!

 

11時過ぎに終了。

 

お土産は今年も

 

 

福サブレ。おめでたい。

 

バリューHRさん、ありがとうございました!