こんばんはー

 

冷たい雨の1日で、寒かったー。

 

いつになったら桜は咲くのか?

 

 

本日午後に用事があったので、日本マクドナルドHDの総会は自宅でオンラインで聞いてました(途中までですが)

 

カサノバさんが突如辞任を発表し、最後でしたので、お話聞きたかったのですよ。

 

今まで自分を自由に海外で仕事をさせてくれた家族に、今度は自分がサポートするという事でお辞めになりますが、彼女のマクドナルドでの成果は凄いと思いますよ。

 

マックカフェだったり、店舗リニューアルだったり、売り上げも利益も最高ですから。

 

何となく皆さんに愛された会長さんだった様な。

 

好調のこの利益を維持していけるのか、マック強いからねー、どうだろうねー。

 

 

本日のお株様16円のマイナスですが、トピックスはプラスで終了。

 

明日の権利に向けてどうなのかなー。

 

買ったキルフェボンは本日も下がり、イヤーな予感しかしない。

 

最後の駆け込みに高配当銘柄でも買ってしまおうか、どうせ高値掴みになりそうですが。

 

何か閃いてウォッチリストに入れた銘柄、今となっては何で入っているのか全く分からず。

 

閃いた時に買わないとダメだねー。

 

 

さて、こちらの優待も今月末期限でした、ユニフォームネクスト。

 

12月権利で、配当利回りもあまり良くなく、でも優待が面白そうなので買ってしまった。

 

 

優待券は3000円分で、サイトの作業服、事務服、飲食店、白衣などで使えます。

 

コスプレにも良いのか?

 

こういうユニフォームも普通に一般人が買えるのよね。

 

洗濯にも強そうだし、ある意味便利かも。

 

ネットでオーダーしたら、即届きました。

 

こういうのもお店で急に必要になった時には大事です。

 

 

結局夫殿の夏のTシャツとポロシャツ。何枚あっても大丈夫。

 

 

お手紙入っていて、株主への愛を感じたよ。

 

 

本社が福井なので、今回の地震で大変だったのかな。

 

 

コスプレやお洗濯に耐えるタフなお洋服をお探しの方、ユニフォームネクスト、いかがでしょうか。