こんばんはー

 

3月最終週、早いねー。

 

肌寒い1日で雨もチラホラ。桜はいつ咲くの?って感じですよ。

 

今週末が見頃かと思ったら、4月でも大丈夫そうですね。

 

今年の桜はお花見期間が長くなるかな?

 

 

本日のお株様、ちょっとお休みのマイナス474円。

 

ここのところ上がり過ぎでしたので、お休みも必要です。

 

ようやくPRTIMESが上がって来たかな。決算前ですが、どうかねー。

 

4月11日に個人株主向けの説明会が開催されるので、ご興味のある方は是非。

 

ジョイコとかソースネクストとか、行って来いでしたね。上がった時に売れない自分。

 

下がっていたので、今頃ソフィアHD買いました。高いキルフェボン優待になりそうな。

 

最後の駆け込みどうしようかなー。

 

 

さて、先日楽しみにしておりましたひらまつの株主フェアに行って来ました。

 

今回はイタリアン、チェレステの日本橋店。三越日本橋新館10階です。

 

 

チェレステ日本橋の株主フェアは株主マンスで3月。株主特別メニューとなっておりました。

 

 

 

夫殿はペアリングワイン4杯セットにして、ワタクシはその場で。

 

何か凄いぺリングティーがあったので、それにしてみました。

 

 

1杯1800円のお茶って何よー?

 

 

 

こちらでございました。美味しいとか何か表現する言葉が見つからない。でもお茶です。

 

コースは「株主様特別メニュー」と言う事で「広島」括り。

 

 

まずは本日の小前菜

 

 

一口アミューズ。

 

真ん中の生ハムの中にはキンカンが入ってまして、なかなか衝撃的な組み合わせ。

 

広島と言えば牡蠣。前菜は、中野水産 美浄牡蠣 エルバステラと広島はっさくのソース
尾道造酢の「KAHITU®」のジュレ

 

 

お皿には岩塩が敷き詰められ、大ぶりの牡蠣が殻ごと。

 

上にジュレ状の酸っぱいソースとはっさくのソース。牡蠣酢の代わりにかんきつ系です。

 

隠れている大ぶりの牡蠣はカットされ、食べやすかった。濃厚な牡蠣とサッパリのソースが良く合います。

 

パンはフォカッチャ。名物のホイップバターもたっぷり付いています。

 

 

パスタは広島赤鶏のアニョロッティ・ダル・プリン きのこ屋本舗の舞茸と祇園パセリ

 

 

クリームたっぷりで見にくいですが、アニョロッティ・ダル・プリンはピエモンテ地方のラビオリで、鶏肉が詰まってました。

 

ほんのちょっと載っているパセりが利いて、キノコともよくマッチ。

 

しつこそうで全くそんな事無く。

 

メインは肉料理 元就(黒毛和牛)のアロッスト あわび茸のマリネ 赤ワインとハリッサのソース

 

 

お肉ツヤツヤ。この火の入れ加減が凄いのよねー。

 

付け合わせのアワビ茸が絶品で、ワタクシは肉よりこっちが美味しかったよ。

 

最後のデザートは甲斐農園レモンのレアチーズ 「沖美の輝き(はちみつ)」のソース
トンカ豆のジェラート

 

 

カワイイハチが止まってますが、右のスポイトにははちみつが入ってまして、お好みで掛ける。

 

 

カップの中はジェラートとレモンのチーズケーキ。サッパリして、美味しかったー。

 

あと2個はいける感じです。

 

ちなみにハチもチョコレートなので、パクっと食べましたよ。

 

最後はハーブティーで

 

 

最近フルコースですとお腹いっぱいになっちゃうので、この位の量でちょうど良いです。

 

サービスも良く、お料理もおいしくて、満足の株主特別メニューでした。

 

が、自宅に帰って、HPのメニューを見たら。

 

 

3月は「広島県フェア」開催中で、メニューも「株主様特別メニュー」ではなく、通常メニュー。

 

お値段的にも、コレなら株主優待20%オフを利用した方がお安くなって、「ん?」と。

 

何かちょっと腑に落ちないなー。

 

何が「特別」だったのかよく考えると、ご担当の方が店長さんだったって事かな?

 

「株主様限定コース」とあったので、何か「限定な一皿」が食べられるのかと期待しましたが、ちょっと違った様で…。

 

予約の際に確認した方が良かったかなー、フェアと同じメニューなら言ってほしかったかなーとちょっと悶々としておりましたが、

 

夫殿はマリアージュのワイン4杯が気に入った様で、ご満足でございました♪

 

ひらまつさん、ありがとうございました。ご馳走様でした。