こんばんはー

 

本日は懸案事項でした自治会公園内にある木の伐採。

 

自治会内に植木屋さんがいるので、お願いして切ってもらいました。

 

チェーンソーでガーって切った後、お手伝い要因はそれを小さくカットしてゴミ袋。

 

たった1本の木を切って、ゴミ袋14袋。

 

太い丸太は重たいので、乾燥させて1年後にでも出そうと、放置。

 

これで電線にもかからなくなって良かったよ。ムクドリも来ないしね。

 

自治会役員も残り半年となりました、あと半年、何事も起こりません様に…。

 

 

さて先日、こちらも最後に残ってしまったきちりの優待券。

 

新宿にKICHIRIの店舗はあって、ランチもあるし、いつでも行けるやーと結局後回し。

 

 

こちらのお店はお子様連れのママ達に大人気。聖地と化しています。

 

で、どうしようかと、不二家の総会の後、てくてく歩いて永田町まで。

 

 

前から行ってみたかった、アンカーポイントへ。

 

 

繁華街からちょっと外れた所ですが、場所は落ち着いていて、良い所。

 

 

金曜日のランチに行きましたら、夜は貸し切り。パーティ需要もありそうです。

 

お一人様なので、カウンターへ。予約するとテーブル席なのかな。

 

 

お酒の種類も多くて、見ていて飽きない。

 

ランチメニューはパスタやサラダランチなど。

 

ワタクシはビーフシチューにしてみました。

 

サラダも結構な量。バルサミコとチーズがかかってました。

 

 

付け合わせのパン。フカフカで美味しかった。もう1個欲しいくらい。

 

 

熱々のビーフシチューはお肉しか入ってなかった。お野菜も期待してたけど、肉のみ。

 

周りにマッシュポテトがちょっとだけ。

 

 

お肉ホロホロ。濃厚で美味しかったー。

 

 

やっぱりパンがもう1個欲しかった。言えば良かったかな。

 

この後用事があったので、サクッと食べて、サクッと失礼。

 

時間があれば食後のお飲み物も良いかもね。

 

税込みで2,000円ちょっと。優待券1,500円と残りは現金でお支払いいたしました。

 

優待券のおかげでちょっとリッチなランチを満喫。

 

天井が高い店内で、スタッフの方もキビキビ。

 

場所柄外国人のお客様も多い様で、ちょっと海外にいる気分。

 

きちりも復活してきましたよね。今後に期待できるのか?

 

美味しいランチ、きちりさん、ご馳走様でした♪