こんばんはー

 

ようやく何も予定の無い週末。

 

庭掃除とかいろいろやりたかったのですが、寒くて断念。

 

美味しい紅茶を淹れて、いただき物の美味しいお菓子を堪能し、ハンモックでユラユラしながら四季報読んで、寝落ちの極楽。

 

WOWOWで昨年グラミー獲った「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」をやっていたので録画で鑑賞

 

 

が、こちらも途中寝落ち。ワタクシには良さがイマイチ分からなかった。

 

マルチバースとか、時空を超えるとか、分かんないのよねー。

 

今月末に今年の作品賞の「オッペンハイマー」公開されますが、これは見たい。

 

結局、史実に基づいてとかヒューマンドラマとかの方が好きなのよね。

 

 

さて、先週の21日、ちょっと鎌倉へ

 

 

平日で寒かったけど、鎌倉駅は人いっぱい。

 

株友さんと待ち合わせて、カヤックの総会です。

 

その前に、鎌倉に来たなら鶴岡八幡宮。

 

 

そしてお参りの前に、こちらも株友さんからいただいたご招待券で

 

 

 

鎌倉国宝館。

 

 

仏像がメインですが、今回はお雛様の展示。小さいのから大きいのまで。

 

お道具とか細かくて、江戸時代のお姫様のお雛様って、お金かけてますねー。

 

とりあえずお参りして。階段辛い…

 

 

向かった先は建長寺

 

 

カヤックの総会はこちらで開催です。

 

3月21日(木)

 

カヤックの総会は午後1時から鎌倉建長寺で。

 

ちょっと寄り道していたので、第2会場。

 

こちらの総会は、面白いというか、何というか、お時間ある方は午前中からイロイロ体験出来ます。

 

カヤックは鎌倉に本社があり、地域密着型企業。

 

面白い事いろいろやってますが、個人的には「俺たち面白い事やってるでしょー、見て!」って自分に酔っている感じがする会社です。(個人的見解)

 

今はゲームが主力かな。お台場でうんこミュージアムもやってます。

 

なんだコレと思うけど、結構人気で、ボラ活でも良く聞かれるんだよね。

 

そんな会社の総会が歴史ある建長寺で行われる事自体が「面白い」でしょ?って事で。

 

 

多分来年もこちらでの開催だと思いますので、春の1日、遠足気分でお出かけするのも良いかと思います。

 

肝心の総会の内容は、半分寝落ちでスミマセン…

 

 

カヤックさん、ありがとうございました♪