こんばんはー

 

本日は良いお天気。でも相変わらず風が強めでした。

 

朝からビックリのニュースが飛び込んできて。

 

昨夜の試合よりも、一平氏解雇ですよ。

 

まさかギャンブル依存症だったとは、借金の金額もビックリですし。

 

ここまで2人3脚でやって来た、大谷クンの傷心は幾何のものか。

 

今後、事実が分かって来るかと思いますが、そのような事が出来る環境にあると、穴に落ちてしまうのか。

 

日本でも大阪のIRが認められ、2029年にカジノリゾートがオープン予定ですが、依存症の問題も注目されそうですね。

 

 

本日のお株様、本日は1日お出かけしていたので、株は触らずでしたが、まさかのプラス812円。

 

どうした日経平均、もう次の5万円が視野に入っているのか?

 

さすがに日経平均の上昇率2.03%は超える事無く、マイPFの上昇率は0.65%と半分以下ですが。

 

上がった事は素直に嬉しい。

 

ただ、こんな祭り状態なのに、ヒューリックさんが下落中で、新NISA口座はちょっと寂しい。

 

3月権利の欲しい銘柄はガンガン上がって買えなくて、さてどうしようか。

 

この相場は上げに乗った方が良いのか、下落を待った方が良いのか、分からんねー。

 

 

さて先日、今月末期限と、届いたばかりのすかいらーくの優待券を持って、こちらへ。

 

 

前から行きたかった、飲茶の桃菜。

 

 

思い切り食べるぞー!と、食べ放題、税込み3,519円のCコースにしてみました。

 

 

ドリンクは付いていないので、別でお茶を。

 

ポットにティーパックでしたが、お茶が薄くなったらティーパックも換えてくれる、親切設計。

 

という訳でお茶は飲み放題です。

 

肝心の飲茶ですが、当たり外れはありましたし、好みもあるかなー。

 

北京ダックもあるけど、「コレ本当?」って感じですし。

 

 

蒸し物系は美味しかったです。変わり種餃子とかもありましたし。

 

黒いのはトリュフ入り。入れなくても良いと思う…

 

 

小籠包も小ぶりですがスープたっぷりで美味しかった。

 

 

大好きな香港叉焼饅ですが、ちょっと違った。奥は金魚の餃子

 

 

おつまみ系はすぐに出ます。ポーションは小さ目。いろいろ食べられるから良いかな。

 

左はクラゲ、右は春雨もやし。

 

 

香港の飲茶ではメニューに無い、焼き餃子もあります。

 

 

唐揚げのトッピングは謎のスパイスが美味しかった。

 

 

最後はデザート。パンダ饅は中あんこです。

 

オーギョーチとマンゴープリン。

 

 

飲んで食べて、二人でお腹いっぱい。

 

来た優待券はすべて消費いたしました。

 

で、感想ですが、1回体験したらもう良いかなー。

 

これならWDIの添好運の方が良いかな。逆にティムに今すぐ行きたくなりましたよ。

 

 

メニューは少ないですが、やはり美味しさはこっちの方が格段に上ですので。

 

でも、庶民的でいろいろ食べられる、正にファミリーレストランのすかいらーくの飲茶。

 

ランチ時は平日でしたが満席で、お得なランチセットもあるしね。

 

すかいらーくさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした!