こんばんはー

 

今日は寒かったですね。

 

晴れて来たので気温上がるかと思ったけど、寒いままで。

 

明日はもう少し暖かいかな。

 

桜の開花予想が出て、全国トップは東京の3月19日ですって。東京は平年並み。

 

もう桜は入学ではなく卒業式の花ですよ。

 

今年はコロナ全解除で、盛り上がるのか?

 

 

3月になって相変わらずバタバタ。今週乗り切れば少し余裕ができるかなー。

 

既に3月の総会招集通知が届いていますが、「どうせお土産無いんでしょ」と放置してます。

 

お花見ついでに気になるところは行きますけどね。

 

 

本日のお株様、日経平均はマイナス6円で、何とか4万円キープ。

 

直前に迫っておりますSQを睨んで、4万円の攻防が凄いね。

 

トピックスはプラスで、ワタクシのPFも本日は頑張りました。

 

ようやく中小型株に恩恵が回って来たかな。

 

ボロ株のソースネクストが13%の上昇。上がった所で…なのですが。

 

資金力が無いので、買いたい株は高いし、さてどうしたものか。

 

何だかダラダラしているうちに、権利日来ちゃいそう。

 

 

さて、石の上にも3年、ようやくラクト・ジャパンのカタログ優待が届きました。

 

こちらは3年未満は1000円のクオカード、3年以上継続保有で3000円相当のカタログギフトとなります。

 

 

全部で6種。詳細はHPにも上がっています。

 

 

 

 

ラクト・ジャパンはやはりチーズや乳製品のイメージで、チーズを選びました。

 

会社オリジナルのカタログはやはり楽しいですね。

 

配当利回りもそこそこ。配当は年に2回の5月、11月の端境期。

 

優待は11月だけなのがちょっと寂しいですね。5月にクオカード1000円もあるとなお良し。

 

ラクト・ジャパンさん、ありがとうございました。届くのたのしみにしています♪