こんばんはー

 

Happy Valentine's Day!

 

今年のバレンタインはすっかり忘れて、自宅に1個もチョコが無い(笑)

 

明日お買い物に行くので、売れ残りチョコレートでも買って来よう。

 

毎年何気に楽しみにしている芥川製菓のアウトレットセール

 

スケジュール出てました。

 

 

日程の合う方、お近くの方、お得なセットとかあるので、よければ是非♪

 

 

本日のお株様、さすがに下落の260円のマイナス。

 

が、マイPFは恐ろしいほど落ちまして、痛手が…。

 

とうとうウェルスのマイナスが酷い事になって来た。もうナンピンしか道は無いのか?

 

唯一頑張ったのがサニーサイドぐらいかなー。

 

まぁ明日は何とか復活してほしいです。

 

 

最近決算発表に伴い、優待絡みのIRが多くて、全くついて行けない…。

 

復活ペッパーおめでとう、オリーブスパは改悪残念、ローランドは長期を貰う前に終わってしまった。

 

2月初めに祭り状態でしたキルフェボン優待のソフィアHD。

 

一時期2,000円近くまで行きましたが、今日は1226円。

 

決算が本日出てましたが、利益減なんですよね。

 

決算前に美味しい優待発表するのってやっぱりヤバいからなのかなーとも思う。

 

クオカード3万円の銘柄も上場維持のためだし、

 

そういうのって安易に優待導入して、目的果たしてさようなら~って気もするんだよね。

 

飛びつくと怖い目に遭う銘柄でしたねー。

 

もうちょっと下がったら買ってみようかキルフェボン。

 

 

さて、先日届きましたラックランドの優待案内。

 

 

年4回が2回になって、優待申し込みが早くなったり、デジタル化して少しでも経費削減。

 

削れるところは削って、送付時期も閑散期で良い訳で。

 

こうして企業努力で優待維持をしている会社は応援したくなりますね。

 

優待頂いてからかなり長いので、商品一巡してちょっと飽きちゃったのですが。

 

今回もどれにするか悩んでおります…