こんばんはー

 

中華圏の皆さんは、新年あけましておめでとうございます

 

3連休ですねー、ですがワタクシはボラ関係でお出かけです。

 

本日は自治会活動でパトロール。

 

時間間違えて、お待たせしてしまい申し訳ない!

 

最近ポカミスが増えて来て、年齢のせいなのか、単に抜けているのか…

 

 

昨日第1弾が発表されたフジロック。

 

 

苗場開催25回目の記念開催で、さぞかし凄いのかと思ったら。

 

あなた、クラフトワークって何時の人よ。初日のヘッドライナーなのかなー。

 

余程の大物が来日しないと行くつもりは無いですが、さすがにコレは弱い気がする。

 

逆にサマソニの発表が楽しみになりました。

 

誰が出る、誰に出て欲しいと、あれこれ考える今が一番楽しいのかも。

 

今年はフェスに行きたいよー

 

 

さて、1月末にベネッセが2個とアドバンスクリエイトのカタログ優待、ハーモニックが3個あったのでまとめて申し込み。

 

本日届いたのが多分アドバスクリエイトかな。

 

 

ちゃんぽん8袋。

 

この前のJALUXのセールで「ちゃんぽんですかい」買って来たのに、またちゃんぽん。

 

乾麺タイプで、鍋の〆に良いですし、ちゃんぽんの麺ってちょっと太めで好きなのです。

 

優待で乾麺をいただく率が高め。うどんだったり素麺だったり。

 

保存もきくし、調理も楽だし、好きなのが一番ですけど。

 

こうして考えると、優待品で随分食費を抑えられている気がします。

 

買うのは生鮮食品とかで、調味料やお米とか買わないしね。

 

どのくらい優待品にお世話になっているのか、細かくは分かりませんが、支えてくれているのは確か。

 

何でもチリツモですが、金額に直したら結構な額になりそうです。

 

陰になり、日向になり、我が家の食事を支えてくれている優待さん、ホントにありがとうね♪