こんばんはー

 

外は雪です、かなり降ってます。

 

そして先程雷も落ちました。結構大きいヤツ。

 

高速はサッサと通行止めになるは、甲州街道も通行止めだし、こんな事ある?

 

皆さんStay Safeで、明日は無理せず。

 

明日の英語サロンもお休みの連絡が。お家でおとなしくしています。

 

 

本日のお株様、196円のプラスで終了。

 

月曜日にプラスで終了は意味もなく心地よいです。

 

日経平均0.54%の上昇で、マイPFは0.52%でした。ちょっと届かず。

 

久しぶりの出前館がちょっと頑張った。キミの頑張りはまだまだ足りないが…

 

本日は自宅にいたのですが、ほぼ株は見れず、というか見なくて。

 

 

代わりにじっくり鑑賞してのが、第66回グラミー賞。

 

ここ数年、音楽業界「ガールズパワー」が凄い。

 

今年も話題がいろいろありますが、年に1度のアメリカ音楽の祭典、毎年楽しみに見ています。

 

結果はご存知の通り。

 

 

テイラー・スィフトのスケジュールって一体どうなっているの?

 

7日(水)から4日間の東京ドーム公演やって、日本時間12日(月)午前中のスーパーボウルを観戦するって、さすがスーパースターだわ。

 

史上初の4度目の年間最優秀アルバム受賞、おめでとうございます。

 

彼女の影響力は大統領選も動かす訳で、ホント凄いよ。

 

昨年の1曲に贈られる年間最優秀レコードはマイリー・サイラス。PVのワークアウトが凄すぎる。

 

作詞・作曲者に贈られる最優秀楽曲賞はビリー・アイリッシュ。ノミネートすると必ず受賞する気がする。

 

新人賞はヴィクトリア・モネ。主要4部門はすべて女性が受賞となりました。

 

パフォーマンスも良かったー。

 

泣きそうになったトレイシー・チャップマン、シネイド・オコナーのトリビュートで歌ったアニー・レノックスとバックのリサ&ウェンディ、そしてジョニー・ミッチェル。

 

心に沁みる楽曲ばかりでしみじみと。トリビュートでは教授の写真もありました。

 

観客もフルで入り、ノミニーの方々も同じテーブルでギュッと詰まって、以前のグラミーが返って来た。

 

2月の月曜日はこれから、スーパーボウル、NBAのオールスターと続いて、3月11日にはアカデミー賞。

 

アメリカのエンターテイメントの底力が垣間見れる楽しい月曜日が続きます♪

 

 

写真が無いと寂しいので、先日一人のんびりランチをしに行った、オークラの桃花林。

 

 

ここで食べるのは、いつも五目焼きそば。

 

 

そして特別リクエストで、麺を硬めに、良く焼きしてもらいます。

 

 

焦げてるくらいパリパリが好きなのよー。

 

具がたくさんで、食べ応えたっぷり。サービスのお茶も美味しいのよ。

 

ワタクシのお疲れに効く、パワーチャージのランチでございます♪

 

 

明日の朝はこの雪どうなっているのか。雪かきしないとダメかなー。