こんばんはー

 

午前中、少し雪がチラチラ舞った東京です。

 

お昼過ぎには雨も上がましたが、明日の夕方から雪予報。

 

ちょっとでも降るとすぐに交通マヒに陥るので、気を付けないとね。

 

月曜日から交通の心配するのは気分も落ちますね。

 

 

本日もボラ活。もう何か「あたしゃ一体何をやっているの?」状態です。

 

あくまでもボランティアで、自主的な活動で、行かなきゃ行かないで全然OKなのですが。

 

今の時期寒いので参加者減。

 

頼まれると「それじゃあ」とホイホイ行ってドツボに嵌ってます。

 

行ったら行ったで楽しいから、良いんですけどねー。

 

本日はコインロッカー探しで右往左往。

 

新宿駅よ、頼むからほんの小さなスペースでもコインロッカー設置してほしい。

 

コインロッカー設置会社、上場してないか調べちゃったよ。

 

この辺り?ちょっと気になる。

 

 

 

さて、お酒好きな夫殿ですが、優待もやはりお酒が多い。

 

ただ、最近はアルコール度高め&糖尿心配で蒸留酒が多くなってます。

 

ホントは日本酒とか美味しいんですけどね、やはり醸造酒は糖質が高い。

 

なので先日届いたアクサスHDのウィスキーの優待は嬉しい優待。

 

 

ブレンドウィスキーがお好きな方も多いですが、シングルモルトは貴重。

 

 

スコッチほどスモーキーでなく、非常に飲みやすかったです。

 

1万円のウィスキーはなかなか高価よ。

 

そしてもう1本、どこかのプレミア優待倶楽部で頼んだアクアビット。

 

 

アクアビットは主に北欧で飲まれている蒸留酒で原料はジャガイモ。

 

 

 

ベリーの香りが強く、夫曰く「養命酒の味がする」って。

 

シェリーの樽で12ヶ月以上保存されているので、そんな香りも付いているのかな。

 

優待でいろいろなお酒が飲めて幸せよ♪

 

さて、明日からの1週間も良き相場でありますように!