こんばんはー

 

今日から2月ですね。信じられないが。

 

何だか毎日があっという間過ぎて、記憶にないのだが・・・

 

逃げる2月もあっという間なのかな。

 

たまに自分は一体何をしているのか、不安になります(笑)

 

 

2月最初のお株様は、下落で開始。昨日のNYが落ちてましたからね。

 

マイナス275円は久しぶりか?

 

日経平均マイナス0.76%で、マイPFは0.57%。マイナスですが何とか踏ん張ってます。

 

本日は日本空調の上げが凄かったですが、大幅減益なのにナゼ?

 

全体的に下落ですが、年初からちょっと上がり過ぎの部分もあるので、少し調整して、

 

また上を目指してほしいものです。

 

 

さて、1月末期限の優待も、無事すべてクリア。1月も無駄なく使い切りました、ホッ。

 

1枚残っていた東和フードの優待券は、焼き菓子のテイクアウト。

 

 

28日に出かけたついでに渋谷の椿屋カフェに寄って。

 

午後のお茶の時間でしたが、お店の外まで長い列。

 

滞在時間が長いこのお店でこの列なら、どのくらい待ち?と。

 

流行っている事は良い事ですけどね。

 

28日は焼き菓子20%オフだったので、200円→160円でした。ちょっとお得。

 

 

30日にはドライブがてら、ちょっと遠くのイオンまで。

 

イオンに行くには我が家からは車で1時間位かかるのよね。

 

目的はトリドールの優待で、行ったことが無いお店、

 

 

フードコートに入っている「豚屋とん一」

 

 

それにしてもイオンのフードコートって凄いねー。何でも揃ってる。

 

家の近くにあったら、優待消費に苦労しないかも。

 

テイクアウトなら500円のお弁当も。期間限定は牡蠣フライ。

 

 

ワタクシはロースとんかつのおろし定食。

 

 

山盛りおろしと山盛りキャベツが嬉しいです。ソースではなくポン酢であっさりと。

 

揚げたてサクサク、衣のパン粉は粗目で、ザクザク感が。

 

トンテキも美味しそうでしたが、今回はとんかつで。

 

これで1000円ちょっと。ボリュームタップリで満足よ。

 

トリドールの優待券も無事終了。

 

途中期限が先なのを使っちゃって、焦りましたが良かったよ。

 

東和フードさんも、トリドールさんも、ありがとうございました。ご馳走様でした♪