こんばんはー

 

1月最終週、2月第1周始まりましたよ。

 

お天気良くて気温も割と高め。今週前半は過ごしやすそうです。

 

が、気温が高いと花粉がねー。あと乾燥も。

 

ナゼが肌がガサガサになってまして、お手入れちゃんとしなくては。

 

 

本日1月権利日。ボケーとしてたらそうだった。

 

1月は毎年ほぼ同じなので、今年も同じ。

 

トウシルさんに3月の優待記事アップされました。

 

 

2か月前の権利最終日にアップされるのですが、3月優待なんて山の様にあるし、「もう好きに買って」って感じですが…

 

お時間ある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

本日のお株様は275円のプラス。月曜日に上がるのは無条件で嬉しいです。

 

ホンダが久しぶりに上昇。分割もしたので、3月の配当は以前より多めよ。

 

久しぶりのジョイコも頑張った。

 

旧NISAからお引越しなので、ぱっと見取得額が高いのですが、ガッツリホールドです。

 

日経平均上昇率0.77%で、マイPFは0.87%。ちょっとですが日経に勝利で、良かったー。

 

ようやく個人投資家が好む株にも恩恵が回って来たのかな。

 

 

さて先日、夕刊マダムさんからお誘いを受け、有楽町で美味しいもの食べてきました♪

 

 

店構えもシンプル&お上品な「肉と日本酒いぶり」さん。

 

店頭に杉玉があると、「日本酒美味しいの?」と期待してしまう。

 

 

 

落ち着く個室にご案内され、まずは1杯。お通しは牛のコンフィ。

 

お通しにしておくのはもったいない肉でございます。旨いー。

 

 

おつまみをいくつか。ジャガイモのゴロっと感が残る牛タンポテトサラダとか。

 

 

見るからに美しい牛タン刺しとか。

 

王道のゴマ塩にしましたが、やはりごま油は美味しさマシマシ。

 

 

見た目が「アレ?」ですが、食べると「アレ!」になるクリームチーズ&塩辛。

 

コレマジで美味しかった。クリームチーズのマイルドと塩辛のガツンが上手くマッチ。

 

これなら自宅で作れるかなー。

 

 

お酒好きは酒のつまみの好みも似てるのか、イカ揚げと味噌漬け牛タン。

 

 

本当は「ブロガーとしては映え写真が欲しいよねー」と言っていたのに、結果「茶色」。

 

やはり美味しいもの優先、食べたい物優先ですので、映えずにすみません…。

 

でもね、この炙り肉寿司凄いでしょ。内もも、牛タン、肩ロース。

 

 

その場でバーナーで炙ってもらいます。

 

炙るとタレが染み込んで、お肉も脂が溶けて柔らかく。

 

 

最後にデザートのカタラーナ。甘さもサイズもちょうど良く。

 

 

お酒は美味しい日本酒を。

 

秋田の「新政」各種が揃っていて、口当たりが良く非常に飲みやすい。

 

まぼろしのNo.6も頂きました。このお酒はハマるね。

 

飲む、食べる、撮る、しゃべる、撮る、食べる、飲む、飲む、しゃべるの繰り返しで、あっと言う間にお開きとなりました。

 

またご一緒いたしましょう♪

 

上手なお写真は↓