こんばんはー

 

本日もお天気が良く、気温も割と高め。

 

午後から久しぶりのお台場でのボラ活でしたが、お散歩とても気持ち良かったー。

 

天気は良いし、そんなに寒くないし、外国人ゲストの方々も戻って来て。

 

今の時期イベントは少ないのですが、もうすぐヴィーナスフォートの跡地がリニューアルオープン。

 

 

一体どんな物なのか、よく分かりませんが、何か凄い体験が出来るみたい。

 

チームラボといい、体験型のアトラクションは人気だねー。

 

 

さて先日、1枚残っておりましたギフトの優待を使ってラーメン食べてきました。

 

東京駅の八重洲口にブランドが集まった商店街がありますが、今回は池袋で。

 

ギフトのラーメンメインブランド、町田商店

 

 

池袋にあるので「池袋商店」となっております。

 

 

それにしても派手な店構え。

 

優待券はデジタルなので、まずQRコードを読み込んで、その後、券売機の横にあるQRコードで使用済みとなります。

 

優待で食べられるメニューはお店で決まっている様で、こちらの店舗は醤油か塩の普通盛り。

 

トッピングが1つ選べて、ランチ時ご飯が無料サービス。

 

店員さんも親切で、いろいろ教えてもらいながらオーダー。麺の硬さなども選べます。

 

とにかく調味料とか凄い揃っているし

 

 

卓上には玉ネギとお漬物。玉ネギはラーメンに入れるのか?

 

 

待つ事暫しで、塩ラーメンの麺固め、トッピングは味玉。ご飯も。

 

 

何か凄いのやって来た。

 

 

かなりコッテリで、麺も太くてガッツリ系。

 

スープの味もかなり濃いので、白いご飯がありがたかった。

 

これ毎日食べたら絶対高血圧になりそうな…。

 

美味しいですが、かなりヘビーよ。確かに生の玉ねぎタップり入れたい。

 

圧倒的に男性比率が高いのですが、女の子グループもいて、このラーメンが標準なのね。

 

一通りギフトのラーメン食べましたので、次の優待では気に入ったお店に行けそうです。

 

ギフトさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪