こんばんはー

 

本日も寒いけど、お天気。とにかく風が強かったー。

 

母の介護度ダウンに伴い、ケアマネさんから包括に変わり、そちらの対応で本日もバタバタ。

 

ホント大変だよねー。

 

とりあえず言われるまま状態で、打ち合わせに臨みます。

 

 

本日のお株様、久しぶりのガッツリ下がりで485円のマイナス。

 

日経平均マイナス1.34%で、マイPFはマイナス0.4%と踏みとどまりました。

 

塩漬け確定だろうと思っていた東邦チタニウムがまさかの大幅高。

 

分からんもんだねー。決算マイナスですが、幅が縮小だそうで、それでも酷いと思うけどね。

 

バルニもちょっと上昇。抽選優待権利、1月もあるので、運に掛けたい方は是非。

 

当たると優待利回りかなり高くなりますね。

 

 

さて、本日もちょっとお出かけ総会へ。

 

1月26日(金)

 

AB&Companyの総会は10時から新宿のグランドタワーで。

 

 

出席者30名位かな。コロナ禍明けて、総会出席者も増えてきた気がします。

 

こちらの会社は美容室「Agu」を運営。フランチャイズ経営で、スタイリストとは業務委託契約をしています。

 

昨年10月にファンドに売られ、株価が一気に下落しましたが、ちょっと持ち直してきたかなー。

 

早口の社長さんの事業説明と中計のお話。

 

この先も国内出店と物販、配当性向は30%基準で直近の配当額の高い方だそうです。

 

10時17分頃から質問タイム。

 

ファンドの売り出しについて、今後の事業展開、人材育成、自社株買い、インボイス制度、子会社化、海外展開、などなど。

 

優待については、株主数が倍になろうと継続するそうで、物販との絡みもありますが、今後ラインナップも増えそうです。

 

8,000円分あると、ほぼこのシャン&トリなのですが、今のところ問題なく使ってます。

 

シャンプー液が少し重たいのに比べ、トリートメントがさらりとしていて。

 

翌朝にはまとまっているので、良いのかなー。

 

今度サロンにも行ってみようか。同じシャン&トリ使っていて、分かるのかな。

 

11時頃終了でした。

 

高校球児出身の元気は社長さん。

 

サロン系の銘柄はエム・エイチにしろ田谷にしろ、イマイチな所が多い中頑張っているのでは。

 

まずは株価を上場時の1400円にする事だね。優待貰いながら気長に待ちます。

 

AB&Companyさん、ありがとうございました。