こんばんはー

 

本日は午前中は雨の東京。

 

都庁の展望案内のボラでしたが、展望室上がったら、窓の外は真っ白。

 

正に雲の中で、何も見えず、この状況じゃ上がって来る方もほぼいない。

 

 

非常にヒマでしたが、午後からは雨も上がって、だんだん外が見えて来て。

 

スキー、スノボのサマーバケーションを楽しむオーストラリア、NZの方々が多かったですね。

 

ウィンタースポーツを全くしないワタクシに雪質を語られても…

 

とりあえず北海道と白馬は良いそうです。行かれる方はご参考まで。

 

ついでに都庁第1庁舎の1階、薄暗い所で

 

 

 

もの凄い大きなセットで何をしているかと思ったら、本格的なレーシングシュミレーション。

 

何でも3月にお台場でEVのレース、フォーミュラーEが開催されるそうで、そちらのPRイベント。

 

無料でお台場での実際のコースを走れます。EVですが音もあります。

 

 

24日(水)まで、10時から18時。車が好きな方、ちょっとやってみたい方、是非。

 

フォーミュラーがEVってどうもうシックリ来ないのですが、環境を考え、音を付けてのレース。

 

一体どんな物なのか、チケット先行発売中ですが、結構高い💦

 

 

 

さて、巷で話題のフードロス問題。

 

賞味期限がギリギリだったり、先日ワタクシがお買い物に行った工場直売のアウトレットもフードロスを無くすためにお安く販売。

 

そして今の時期究極のフードロス、おせちの格安販売があったので、思わず買ってしまった。

 

 

いまのおせち料理は冷凍が多いので、賞味期限も1月末まで。

 

お正月に食べる物なので、年明けにはなかなか販売しませんが、売れ残りはあるもので。

 

これに年越しそばの生蕎麦4人前が付いて送料込みの5000円也。

 

おつまみとして出したら、あっという間に食べちゃいました。何だかんだと結局おせち好き。

 

以前は恵方巻の廃棄問題もありましたが、最近は完全予約制とか、大量発注をしないとか、売れ残りに気を使っている様ですが。

 

冷凍技術が発達している今、別にいつおせちを食べても良いのでは。

 

甘い栗きんとんとか、通年食べたい人です♪

 

2度目のおせちを食べて、今年はダブルで良い事あるかなー。

 

明日の株価も堅調かなー。

 

明日の日本エコシステム、値が付くかね?