こんばんはー

 

冷たい雨の東京ですが、午前中は何とか持ったかな。

 

明日の午前中まで雨が続くようですが、雪にはならないみたい。

 

受験シーズンも始まって、お天気も交通状況も心配ですよね。

 

最近人身事故での遅延が多い様な気がするのですが、いろいろ大丈夫だろうか?

 

 

1月17日が発表でしたお年玉付き年賀はがき。

 

60枚程来て、4枚当たり。

 

 

今年の柄は十二単衣の様な平安朝。コレも大河絡みかと邪推してしまう。

 

年末に頂いた喪中はがきも多かったですし、今年最後、年賀状仕舞いのお知らせも多かった。

 

確かに面倒ですが、年賀だけで繋がっている友人も多く、ワタクシは何だかんだと続ける予定。

 

値上げしてハガキ85円って、ネット上無料でやり取りが出来る今、どれだけ高級文章を送れば良いのかね(笑)

 

 

さて、毎年気になって、毎年行こうと思っていて、でも予約忘れり、予定が合わなかったりのJALUXグランバザール。

 

JALUXの優待があった時、かなり昔の遠い記憶ですが、行った事あったような…

 

昔は流通センターだった様な…

 

そんな昔の話は置いておいて、今回は浜松町から徒歩5分程の、東京都立産業貿易センター浜松町館 2・3F(2フロア)。

 

浜松町も貿易センタービルが建て直し中ですし、産業貿易センターは綺麗になって、デッキが出来て、国道1号を渡らなくて良い。

 

便利になったねー。

 

で、今回ワタクシ11時15分の回の予約を取りまして、11時過ぎに行ったら既に列。

 

皆さん気合の入り方が違う…。カート持参も多いし…。

 

JALUXのセールはJALの機内販売や関連商品はもちろんの事、お取引のメーカーさんが格安販売をしていたり、食品やワインなど、物によってはかなりの割引率。

 

久しぶりのセールなので、相変わらずオロオロ状態で、人の流れに右往左往。

 

午後に用事があったので、買い物時間約40分、レジ待ち約30分で撤収してきました。

 

コレが欲しかったですかい。2箱持って帰って来たよ。

 

 

その他は、部屋の照明が暗いので色が不鮮明ですが。

 

 

帽子とマフラーのセット、部屋着用のガウン、ベルト、イタリア製の革バッグ(リュクにもなる)

オリーブオイルにチョコ、季節外れのクリスマス用ビスケット。

 

部屋着用のガウン、早速着てますが、コレ良い。寒がりなのでこの1枚がありがたい。

 

袖部分のリブがしっかりしているので、台所の水回りしても袖が落ちて来ない。コレ大事。

 

丈も長めだし、突然来る宅配便を取りに出る時、羽織って出ればヨレヨレスエットも分からない。

 

帽子&マフラーセットは帽子がリバーシブルで、レトロ調。思わず買ってしまった。

 

革バッグはトートにもリュックにもなる優れモノ。

 

綺麗めリュックが欲しかったので良いお買い物でした。

 

頑張って持って帰って来たよー。なるほどカートは必要かもね。

 

次回の為にいろいろ勉強になりましたが、何と今回で最後の開催。

 

放送されてましたので、ホントだと思いますが(良くある閉店詐欺ではないと思う)、せっかく買った「ですかい」、大事に食べようと思います。

 

ヘロヘロ状態でしたので、空弁も売っていたので買って自宅で遅めのお昼。

 

 

 

ロースカツサンドはキャベツ入って、カツも厚くて美味しかたー。

 

大好きなお稲荷さんは、おこわなので、もちもちみっしり。

 

こちらも5つの味が楽しめて、半分は夜ご飯に。コレは空港で見つけたらまた買う。

 

久しぶりのセールはやっぱり楽しい♪

 

殺気立ったオバちゃんに睨まれたり、ちょっとぶつかったら「痛ったーい!」って言われたり。

 

「大丈夫、ワタクシはあなた達を攻撃しないし、戦いを望まない」のですが、一種の戦場ですかね。

 

最初で最後となってしまったJALUXのセールですが、また再開されたら行きたいな♪