こんばんはー

 

只今サッカーアジアカップ、日本vsイラク。ちょっと厳しい試合展開。

 

中東にはいつも苦しめられている気が。まぁイラクも強いですが。

 

と言うか、今の国際情勢でイラクに負けちゃうのが何かどうも…。

 

政治とスポーツは別ですが、何かモヤモヤ。

 

何とか1点、日本のゴールを待っています!

 

 

本日のお株様、何かどこに行くの日経平均、497円のプラスで終了。

 

半導体強いねぇー。

 

掠っても、近づいてもいないので、別世界の話ですが。

 

年明け2週間で、一気に資産増えた方も多いのでは。おめでとうございます!

 

1.4%のプラスですが、マイPFは信じられんがマイナス0.15%。

 

半導体の恩恵が小型株、優待株に回って来るのはいつになる事か。

 

ワタクシ、じっと待っております。

 

ここのところ上がっていた、エプコやすかいらーくが利確売り。

 

みんな利確早いよ!もうちょっと頑張ろうよ!

 

 

さて、先日とても静かで、何とも言えない映画を見てきました。

 

 

ヒューマントラストシネマ有楽町。作品のセレクトがなかなか渋い映画館です。

 

今回はトルコ映画。「葬送のカーネーション」

 

 

全ての方に「これ見て!」とは言えない作品で、合わない方は開始すぐ寝ると思う。

 

ワタクシも微妙な所でしたが、何とか最後まで。

 

お話は奥さんを無くしたおじいちゃんが、孫娘と故郷の村におばあちゃんを埋葬しに行く話。

 

先日のパーフェクトデイズの役所さんの様に、こちらの主人公もほぼ話さない。

 

出会う人は結構おしゃべりで、その辺りはパーフェクトデイズと似ているかも。

 

ただ、冬のトルコの荒涼とした風景がより寂しさや孤独、辛さを引き立てて。

 

見終わった後、「あー良かった」と思うか、「あー良く寝た」と思うか。

 

ただ、世界にはこの様な生活をしている人々がいると知る事も出来る、素敵な映画。

 

「最後何?、どういう事?」って誰かに聞きたくなる映画でした。

 

東京テアトルさん、ありがとうございました。今月残り3本…

 

 

あ、日本1点返した!松木さんの前のめり解説であと1点!