こんばんはー

 

朝起きるのが辛かったー。

 

また暖かい湯たんぽでヌクヌクしながら、「エイや!」と気合を入れて起きてます。

 

明日、明後日は日中暖かい様ですが、週末は雪マーク。

 

「ですかい」シリーズを買うべく、20日のJALUXのセールを楽しみにしているのですが、行けるのか?

 

 

昨日の我が家の近くのボヤ騒ぎ。焼け跡は

 

 

結構燃えてました。何もない所ですが、結構火の高さはあった様で、怖いよね。

 

皆様火の取り扱いには充分ご注意を。

 

 

本日のお株様、141円のマイナス。前場は一時かなり上昇しましたが、後場はダラダラと。

 

日経平均0.4%のマイナスでしたが、ワタクシのPFは0.08%。何とか勝利いたしました。

 

本日も元気に下がっている出前館とか、上がり過ぎていた松屋さんの利確売りとか。

 

久しぶりの吉野家が頑張って、3倍株になりました。

 

優待や少ないですが配当も含めると、恩株になるかな。

 

好きな株はずっと持っているのが正解なのかなと、最近特に思います。

 

 

さて、本日は都心部と反対方向、郊外で映画見てきました。

 

松竹の優待ポイントもコツコツ使って行かないと、「ひぇー!」ってなるからね。

 

まとめて見たい時は、シネコンはありがたいです。

 

 

朝一で見たのは「パーフェクトデイズ」

 

 

ヴェンダースだし、寝ちゃうかなーと思ったけど、全然。

 

凄い良かった!

 

役所さんの演技と言うか、佇まいが素晴らしく、周りの役者さん達も良かったー。

 

無口な人の役なので、セリフは極端に少ないですが、セリフが少ない分、動きや持っている小物、風景や音楽などが非常に印象的に使われて。

 

やはりヴェンダース、音楽の使い方が最高よ。使っている曲もツボだし。

 

カセットのジャケット見て、懐かしかった。

 

ホントに下北の中古レコード屋で高額買取してくれるの?

 

ヴェンダースにしては話がしっかり分かりますし、舞台は東京、渋谷ですし、良く見る風景で。

 

ワタクシが良く使うトイレも登場。いつもお掃除ありがとうございます。

 

石川さゆりさんの歌を聞くだけでも価値のある映画、機会があれば是非♪

 

 

そして2本目は全く毛色の違う「スパイファミリー」

 

 

アニメ見てます。アーニャ好きです。フォージャー家の皆さん、みんな好きです。

 

何も考えず、追いつ、追われつ、ハラハラ、ドキドキ。

 

始まる前から最後は分かっておりますが、画面いっぱいにフォージャー家の活躍を見れるのは楽しいね。

 

カワイイは正義。カッコイイも正義。もうそれで良しです。

 

松竹さんありがとうございました!そしてテアトルも残ってる…。