こんばんはー

 

今日は北風強くて、寒かったー。

 

乾燥も酷くて、肌ガビガビよ。

 

一度酷くなると、回復に時間がかかるのは歳のせいなのね。

 

明日のお天気は荒れ模様だそうなので、皆様お気をつけ下さい。

 

 

連日爆騰中の日経平均。さすがにもう落ちるだろうと思いましたが、本日も324円のプラス。

 

そろそろ半導体だけじゃない銘柄にも恩恵が回ってきたようで。

 

日経平均0.91%の上昇で、マイPFは0.8%でございました。

 

負けは負けですが、以前のかすりもしないよりは良かったかな。

 

インバウンド期待の松屋、高島屋とか頑張ってくれました。

 

「コツン」を聞いたはずのウェルスが空耳だった様で、そんなに掘らなくてもねぇー。

 

上がり過ぎてちょっと恐ろしいですが、上がっているのは良い事なので、冷静に静観です。

 

これがNISAの新規購入買で上がっているなら、そりゃもう凄いお祭りよ。

 

 

さて、本日はドライブがてら優待使いに行って来ました。

 

丸千代山岡家の優待は、店舗で使える優待券かお米、ラーメンセットの選択。

 

1月、7月の年に2回で、店舗で食べる、自宅で食べるとどちらも楽しんでおります。

 

それにしても丸千代山岡家の株価の上がりっぷりも凄いのよ。

 

我が家の外食突き抜け銘柄、丸千代山岡家、ギフト、浜木綿となっております。

 

山岡家なんて、買った時からウチの方の店舗も増えないし、都心部にはお店無いし、ナゼ上がっているのか全く分からん。

 

 

本日行ったお店は東京にある唯一のお店、瑞穂店。横田基地の近くです。

 

ウチから車で1時間半ほどかかりました。

 

 

ビックリなのですが、お昼前に行ったのに駐車場満車。人気なのねー。

 

以前は優待券ではラーメンしか頼めなかったのですが、セットメニューも可となりました。

 

券売機で食券購入ですが、優待券は店員さんに言って、席でメニューを見ながら注文。

 

 

麺の硬さ、脂の量、味の濃さが選べます。

 

ランチセットの小丼、餃子のセットで特製味噌ラーメン。

 

 

丼はチャーシュー丼です。味は濃かった。

 

脂の量は普通ですが、それでもこんなに。

 

 

多分北海道とか寒い所ですと、脂の幕で冷めるの予防なのでしょうが、これ以上脂増やしたらテカテカよ。

 

乾燥した肌には良いのか?

 

見た目コッテリですが、とんこつではないので、それほどでも無く。

 

麺が太目で短いので食べやすいです。

 

今回も美味しく頂きました。お腹いっぱいで夜ご飯は無しよ。

 

こってりラーメンがお好きな方は是非。

 

丸千代山岡家さん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪