こんばんはー

 

朝晩寒い。やはり冬ねー。

 

受験生の皆様、共通テスト、お疲れ様でした。

 

これから本格的な受験シーズン、受験生もご家族の方も体調には充分気を付けて。

 

もうちょっとで春はやって来るよ♪

 

 

1月から始まりました新ドラマ、皆さんご覧になっていますか?

 

今年の大河は平安時代の「光る君へ」。

 

戦いないし、出てくる男はみんな「藤原」だし、関係性が分からんよーと乗り切れるか心配でしたが、2回目見て、何か楽しくなって来た。

 

何と言ってもセリフがみんな現代語。笑っちゃうけど、コレもまた面白くて良いかな。

 

今期は復讐ものと医療ものが多い気がする。まだ始まったばかりですが、一通り楽しんでます。

 

櫻井くんの新空港占拠は前回ちょっと無理でしたので、今回はパスしましたが、別な意味でネタ提供していて、ちょっと気になってます。

 

 

さて、只今発売中の日経トレンディさん。

 

 

日経トレンディで新NISA特集ですからね。もうトレンディなのよ、NISA。

 

楽天証券の社長さんも口座開設の勢いに驚いている様ですが

 

 

コロナ禍やこうした新しい制度がきっかけに投資に興味を持つのは、ホントに良い事。

 

ただ、それを狙ったオオカミがSNS上にはたくさんいて、有名投資家の偽アカウントで変な投資クループに引き込むとか。

 

そういう怪しいのには絶対に引っかからないでほしいです。お願いよ。

 

10万円が1年後に1億円には絶対にならない!

 

投資なんて人それぞれだし、楽しむポイントも人それぞれ。

 

やり方やどこで情報を得てるかなどのお勉強は沢山して、後は自分の好きな様に、我が道を行けばよいのよ。

 

で、トレンディさんでは新NISA特集と共に、株主優待特集も。

 

桐谷さんも推し銘柄を。

 

株主優待生活を楽しんでいる(追われている?)お姿は、いつも凄いなーと拝見しております。

 

 

ワタクシもいくつかコメントを。

 

 

かんちさんと同じ土俵に立つのは非常に恥ずかしいのですが、方や横綱、ワタクシは十両辺りと言う事で。

 

先日見本誌が届いて、この週末じっくり読みまして、新NISA銘柄を厳選。

 

でもこういう雑誌、イイ事しか書いて無いので、結局決めるのは自分な訳で。

 

さて、明日からの市場もどうなりますが、お楽しみ♪