こんばんはー

 

今朝は寒かったー、でも日中は暖かかったです。

 

本日ボラ活で表参道・原宿辺りをウロウロしていたのですが。

 

英国からいらしたご夫婦。

 

呼び止められて「日本のクオリティの良い刃物を探している」と。

 

「カッパ橋は?」と言ったら、「ここから遠い」そりゃそうだ。

 

カワイイ物は多くありますが、そんな物は何処にある?

 

一緒のメンバーさんが、ちょっと遠いけどミッドタウンに「木屋」があると。

 

 

iPadで写真見せたら、ビンゴでした。タクシーで行くと、Thanksと言われバイバイ。

 

非常に詳しい方とご一緒したので、助けられました。ゲストさんも満足。

 

今日は日本のウィスキーを探しているとか、何だか謎のコンシェルジュ状態でございました。

 

まだまだ知らない事沢山の街案内でございました。疲れたー。

 

ボラ絡みで、東京マラソンのスタートボラ当選!

 

今年もスタートで応援するよー!

 

担当はまだ分かりませんが、3月3日(日)お天気に恵まれます様に♪

 

 

本日のお株様はまさかの日経平均527円の上昇。

 

もう一体どこに行く?月か?

 

爆騰しているのは一部の日経平均採用銘柄、プライム銘柄で、おこぼれは中小型株には回って来ず。

 

1.5%の上昇なのに、マイPFは0.04%。プラスで終わったから良しとしよう。

 

ようやく目が出たかのPRTIMESが頑張ってくれました。この先もこの状態でお願いします。

 

そのうち持ち株にも恩恵が来ると信じ、暴落したら買う銘柄でも週末考えます。

 

 

さて、昨日ちょっとお天気が悪かったのですが、初麻布台ヒルズ。

 

外観は見ていたのですが、中に入るのは初でございます。

 

まずは無料の展望室、スカイロビー

 

JP森タワー(一番高いビル)の33階がプライベートラウンジになっているのですが、イベントが無い時に一般の方にも開放。

 

目の前東京タワー

 

 

富士山も見えますし、お台場も。

 

ビルから見て南東方面がメインなので、新宿や渋谷は見れませんが、六本木ヒルズとか、開発が進んでいる浜松町辺りとか。

 

お天気良い時もう1度来ようと思います。この景色、無料で楽しめるのはありがたい。

 

夜景も綺麗だそうで、夜も行ってみたいです。

 

詳しいレポは↓

 

 

店舗が全部オープンしている訳でなく、まだスカスカですが、それなりに。

 

ランチはタワー3階のレストラン街で、ペルー料理のアルド。

 

 

お店はあまり広くありませんが、カウンター席とテーブルと。

 

ランチセットは1400円。この辺りではお手頃かな。

 

 

サラダはキヌアが入った、結構ボリューミーな一皿。

 

 

メインは3種類から選べて、ワタクシは黄唐辛子のチキンのクリーム煮込み。

 

 

鶏むね肉を割いたのがゴロゴロのチキン煮込み。

 

そんなに辛くなくて、ご飯に良く合います。日本人に合う味付けでしたね。美味しかった。

 

ペルーと言えば魚介マリネのセビーチェが有名ですが、煮込みも美味しいし。

 

30年位前に旅行したけど、何食べたかすっかり忘れた(笑)

 

美味しそうなレストランも多く、また探検しに行きたいです。

 

コイツももうすぐオープンなのよね。