こんばんはー

 

曇り空の東京。気温も低めで、寒かったー。

 

明日の日中は気温高めですが、朝晩はかなり冷える様で、皆様体調管理にはお気をつけ下さい。

 

 

連日爆騰中の日経平均。608円のプラスって、一体どうなってるの?

 

大発会の大幅マイナスから、たった5営業日で約2500円って、笑っちゃいますね。

 

そして、1.77%も上昇しているのに、マイPFは0.03%。どうにかプラスで終了よ。

 

ここまで日経平均から見放されると、別の市場で取引しているのではと思っちゃいます。

 

再度始まったニチリョク祭り、S高の18%上昇。コレもまた遊ばれているのかな。

 

フルッタが3円マイナスで7.14%の下落となっております。

 

さすがにそろそろ利確の売りだと思いますが。

 

日経平均35,000円超え。

 

採用銘柄が異なっているので、バブル期と比べるのも何ですが、年内4万円も夢じゃないのか?

 

 

さて、昨夜はちょっと華やかな世界へ。

 

WOWOWの抽選で当選した、ゴールデンカムイの完成披露試写会に行って来ました。

 

 

 

 

ワタクシ、キャストが揃うこのような試写会に行くのは初めて。

 

会場に入ったら、こんな幕でお出迎え。

 

 

ゴールデンカムイ(金カム)は野田サトルさん原作の漫画で、連載は既に終了しています。

 

北海道、アイヌの埋蔵金の巡る大バトルで、戦闘シーンあり、裏切りあり、でも笑いもあり、アイヌの文化を知れたり、非常に面白い。

 

ワタクシはアニメからなので、まだ完結してませんが、最終章、楽しみにしています。

 

そんな人気の作品が、実写化。

 

実写化には賛否いろいろありますが、この実写化は凄いです。裏切りません。

 

主要キャストの皆さん勢揃いで、ちょっと遠かったですが、山﨑賢人くんも玉木宏さんも舘ひろしさんも、しっかり見れました。

 

女性陣はアシリパ役の山田安奈ちゃんと高畑充希ちゃん。充希ちゃんの赤のスパンコールドレスと、ピンヒールブーツがカッコ良かったー。

 

19日(金)ロードショーなので、詳細は伏せますが、原作好きも、全く知らない方も、楽しめる作品。

 

今回、大谷亮平クンの無駄遣いですが、続編アリの終わり方なので、そちらも期待。

 

 

試写会終わった後、こちらの前で見た方がインタビュー受けてましたが、よくCMで「凄い良かったですー」って言うの、こうして撮っているのねーと。

 

金銀テープがバシャー!って飛ぶのも見れたし、こういう時は双眼鏡が必須なのねと今後の勉強にもなりました。