こんばんはー

 

皆様、メリークリスマス!素敵なイブをお過ごしでしょうか?

 

ワタクシは明日の締め切りの原稿を片付け、それが終わったら年賀状の作成に追われ。

 

いつもとスケジュールが違うダスキンが明日交換とのメールが来て、急いで適当に掃除して。

 

イブご飯は優待で頂いたスモークサーモンと冷凍庫に入っていたどこぞのパンを解凍し。

 

先日届いた巴の優待のワインを開け。

 

どこぞの優待のレトルトの牛タンシチューでクリスマスディナー。何も作っちゃないよ。

 

明日は最後のボラ活の講師役をやって、それが終わるとようやく時間が取れそうです。

 

もう何で最後にこんなにバタバタなのか。

 

今月は母の介護保険認定面談もあったり、植木屋さんも入ったりと、ホント忙しかったです。

 

植木屋さんの片付けも実はまだ途中で、庭にバラの枯れ枝が散乱。

 

クリスマスが過ぎたら一気に片付けモードに入ります!

 

 

さて、鬼怒川温泉旅行の続き。

 

やっと鬼怒川金谷ホテルのチェクインです。

 

今回パルグループの優待を使わせていただきましたが、初めは金谷ホテル入ってなかったのですよ。

 

確か初めは白浜のホテル2か所だけだった気が。それがいつの間にか増えてまして。

 

 

金谷ホテルのHPを見ると、日光金谷ホテルと中善寺金谷ホテルは東武グループ傘下なのですが、鬼怒川は違うのですよね。

 

 

日光の方が古いですが、鬼怒川も戦前に建てられ、その後独立したようです。

 

なぜパルグループの優待に鬼怒川金谷ホテルが入っているのか不明ですが、優待で半額で泊まれるのはありがたい♪

 

 

車寄せとエントランス。

 

タイムズのかなり古めのレンタカーでバレーサービスを受けるのは結構恥ずかしい💦

 

 

入ってすぐ花。カサブランカ。もちろんおしべ、めしべの処理は完璧。

 

 

ロビーでチェクイン。高級チョコレートとハーブティ。

 

 

ロビーの飾りつけもクリスマスです。

 

ドリンクバーがあり、ソフトドリンクやコーヒーなどいつでもいただけます。

 

 

 

お部屋は2階の和洋室。こちら和

 

 

洋はベッド。

 

ちなみに5階はクラブフロアで、浴室付きのお部屋も優待で半額で泊まれます。

 

 

寛げるテラス。でも外は寒い。

 

 

お飲み物関係はこちらに

 

 

冷蔵庫のドリンクもフリーでした。夫殿大喜び。「ビールもタダなの?」って

 

 

クリスマスなので、床の間にもクリスマス。コレも和洋室?

 

 

温泉に行っちゃうので、部屋のお風呂は見るだけ。洗面所も使うのハミガキ位かな。

 

 

アメニティは揃ってないので、フロントにお願いするか持参が良いかと。

 

ちょっと館内探検に。

 

2階のエレベーターホールには浮世絵

 

 

エレベーターの中もクリスマス。写真は金谷さんです。

 

 

1階のショップ。チェックインされた方は少ないので、館内も静かです。

 

 

あちらこちらのクリスマスの飾り。インベントカレンダーも可愛いね。

 

 

 

こちらでチョコレート売ってます。サイトもあります。

 

 

 

ちょっと置かれた椅子も素敵よ。

 

 

探検の後はサッサとお風呂に。お風呂のエントランス。

 

 

時間によって男湯と女湯が交換。朝は4時から入れます。そんなに早く起きれませんが。

 

温泉の詳細は公式HPで

 

 

サウナがあるのですが、水風呂が無いとか、ちょっと残念な所もありますが、泉質は良かったです。

 

ぬるいのが好きなので、(と言うか、熱いのが入れない) 寒い外気の露天風呂が気持ち良かったー。

 

ヌクヌク、グダグダ、ダラダラ入っておりました。

 

体も温まって、お部屋に帰ってちょっとビールをいただいて、お楽しみのお食事よ。

 

つづくー