こんばんはー

 

秋晴れが気持ち良い1日。

 

今日は11月権利日でしたね、すっかり忘れていましたが。

 

最近はすっかり完全放置状態で、12月にいろいろ立て直します。

 

それより11月期限の株主優待、何とか本日無事完走いたしました!

 

割引券系は無理でしたが、多分大丈夫だと思うけど。

 

前回ペロッとクリレス1枚出て来た時は、2000円以上のショックでございました。

 

 

そんな権利日の本日のお株様、日経平均87円マイナスで終了。

 

前日上がったのは、本日下がる。

 

結局DyDoも上がって下がって、元通り。何も考えず優待権利まで持ち続けます。

 

本日も日経平均以上下落しております、マイPFでございますが、気にせず。

 

優待もイロイロ届いているので、癒されたいと思います♪

 

 

本日も総会へお出かけ。

 

本社が変わって、ちょっと行きたかったジンズホールディングスの総会です。

 

11月29日(水)

 

ジンズホールディングスの総会は10時から神田の本社で。

 

 

新しくなった本社で、サウナもあるのよー。1階は誰でも使えるカフェになっております。

 

出席者30名位かな。ホールもオシャレでした。

 

昨年は社長さん体調不良でお休みでしたが、今年はちゃんと議長さんです。

 

映像とナレーションによる事業報告の後、10時14分頃から質問タイム。

 

事前質問が3つ。

 

競合他社との差別化、今後の事業展開、BCPについて。

 

会場では、商品の差別化、子供用、社外取締役から一言、ウエラブルメガネ、客層のターゲット、シェア20%の戦略、中国市場、研究・広告・M&Aについて、売り上げ増・利益減の理由、などなど。

 

社長の田中さんの回答はとてもシンプルですが、分かりやすかったです。

 

やはり強いリーダー性とカリスマ性はありましたね。

 

競合他社は多いですが、個性的で付加価値のあるメガネをこれからも世の中に出していくとの事。

 

服を着替える様に、メガネも用途や気候に合わせて、どんどん保有してほしいそうで、問題はそれに見合った価格と機能ですよね。

 

コドモの頃からメガネっ子で、コンタクトでしたが、コロナ禍を経て、またメガネっ子に戻ったワタクシにとって、ジンズで毎年作るメガネは結構楽しみ。

 

中国市場は肌感覚で足踏み状態、シェア20%を取りに行くには若者層だけでなく、高齢者層も取り込んでいかないとなので、今後ジンズが考える、シニア向け商品展開も楽しみです。

 

昨年もいらっしゃいました、やたら質問と言うか、ご意見と言うか、自慢と言うか、とにかく発言が長い方がいるのがちょっとアレですが…。

 

10時53分頃終了。

 

総会後1階のカフェでコーヒー頂きました。早く来ると総会前にいただけます。

 

 

 

1杯ずつ丁寧に入れてくれるコーヒー、とても美味しかったです♪

 

1階には本も置いてあり、寛ぎスペース。時間があればのんびりしたかった。

 

 

ジンズホールディングスさん、ありがとうございました!

 

小坊主さんもご参加されてました♪