こんばんはー

 

一気に寒くなりましたね。

 

曇り空でしたが、何とか洗濯物も乾き、夏物のマットを無事洗濯。

 

まだ早いかなと思いましたが、ホットカーペット出しちゃいました。

 

ヌクヌクのダラダラ生活が始まってしまう…。

 

明日はもっと寒いそうですが、ボラ活で新宿まで行って来ます。

 

 

ボラ活と言えば、東京マラソンのボランティア募集中です。

 

 

東京マラソンのボラはランナーで落選しちゃった方も多く申し込むので、結構激選。

 

ワタクシは毎年スタートなので、倍率はあまり高くないので今のところ毎年参加しております。

 

場所によってイベントが見れたり、自衛隊の演奏が聞けたりとお楽しみがあるそうです。

 

次回の東京マラソンは3月3日のひな祭り。

 

前回より3,000名多い38,000人のランナーさん達が東京の街を駆け抜けます。

 

ご興味のある方は是非♪ボラの沼もハマると楽しいのよ。

 

 

本日の午後は自治会のパトロールで近所のお散歩。

 

何気に空き家もいくつかあって、知っている様で知らないご近所さんです。

 

来週は防災訓練だし、次の週は公園清掃だし。

 

あっという間に11月も終わっちゃうじゃないの!

 

 

さて、こちらも11月末期限でした大光の商品券交換。

 

ウチから車で1時間弱のところにアミカがあるので、お買い物してきました。

 

お店に置いてある「外食レストラン新聞」が結構面白くて、毎回もらってきてます。

 

 

メインは売れてるメニューとかトレンドなのですが、外食店の売り上げ前年比の表がありまして

 

 

昨年比ですのでコロナ禍からの復活で、ほぼ前年同月比よりアップ。

 

ですが、13ヶ月平均で2社だけマイナス。こんなにある中でのマイナスってヤバくない?

 

1社は理由ありのスシロー

 

 

スシローさんはおとり広告とかマグロが違うとか、いろいろやらかして売り上げ落ちましたね。

 

で、問題はもう1社。

 

特に何も無いのにコロナ禍明けからの頑張りがイマイチな会社がNATTY(ダンダダン)でした。

 

 

そうなのよねー。ランチにお店に行ってもかなり空いてるし、ちょっと大丈夫?って。

 

メニューが全く変わらなない、期間限定とかもあまりないので、数回行くと飽きちゃうのよ。

 

優待額も多いのでお持ちの方も多いと思いますけどね。

 

でもね、このプリンはホント美味しい。プリンだけ食べに行きたいくらいです。

 

 

それにしてもこの表を見るといかに優待出している会社が多い事。

 

こんな所にも投資の種があるかもしれませんよ♪