こんばんはー

 

今日は蒸し暑かったですね。梅雨の様な。

 

さすがにこの暑さは続かない様で、来週は一気に冬?

 

何とか今週中に衣替えしないとね。

 

 

本日のお株様、一気に下がっちゃいましたねー。日経平均マイナス436円。

 

日経平均マイナス1.34%でしたが、マイPFは0.64%。

 

日経平均までは下落していませんが、それでもマイナスは痛い。

 

が、本日は良いニュースが2つ。

 

一つはシミックがMBO。社長さんの持ち株会社が2650円でTOB。

 

ホルダーさん、おめでとうございます!ありがとうございます!

 

現在1700円で、プレミアム随分付けたねー。

 

S高1700円で400円、2100円で500円、3日待てかな。

 

高値で売れるのはとても嬉しいですが、こちらの株凄い好きでしたのでちょっと寂しい。

 

株主総会も、その後の懇親会も、中村社長さんも、やらないって言っていた優待新設も。

 

ホントこの株には思い出がギュッと詰まってますからね。

 

最後の12月の総会、行かなければ!

 

もう一つはヤマハ発の3分割。分割ありがとー。

 

優待も変わらないのですが、100株の次が500株で、300株になって、200株買い増すか?

 

100株と500株の差が1000ポイントだけなので、200株は売っちゃうかな。

 

こうして必然的に売らなくてはならない状態になるのは、優柔不断のワタクシにはちょうど良いのです。

 

 

さて、昨日はボラ活の有志の新宿街歩きの会でした。

 

お天気もなんとか持って、ワタクシのグループは7名でご案内。

 

新宿変わってますからねー。ミラノ跡地の歌舞伎町タワー、皆さん映画の値段にビックリよ。

 

建物のモチーフは「噴水」です。

 

コロナ前には海外ゲストさんに人気でしたロボットレストランやサムライミュージアムなどは潰れてしまいましたが、新たに大衆演劇場を備えたこんなのが出来たり。

 

 

そして皆さんが一番「へー、ホー」でしたのが、歌舞伎町の中にある築地、舟籐さん

 

 

ホストのカッコいいお兄さんの写真の前をターレが走るシュールな歌舞伎町。

 

 

優待が使えるテルマー湯があったり、猥雑でいかがわしい歌舞伎町も健在ですが、街も綺麗になって来た気もします。

 

現在再開発中の西口も、完全に完成するのが2046年を目指しているそうで、それまで生きているか?

 

 

写真が無いと寂しいので、先日届いたティーライフの優待で選んだふりかけ。

 

 

ゴマ塩のりのふりかけですが、シンプルで美味しいよ。