こんばんはー

 

今日は太陽ギラギラでなく、暑さも一休みの東京。

 

ただ、夕方からの雷&雨が凄い地域もありました。

 

ウチの方は雷だけで、雨は降らず。

 

近くではザーザー降りでしたので、ちょっとの違いで大違いでしたね。

 

明日はまた暑さが戻る様で、体調管理にお気を付け下さい。

 

 

本日のお株様は結構頑張って日経平均304円プラス。

 

今日は何と言ってもジョイコさんの爆上げ。上場来高値まであと10円。

 

50万円超えたので、分割してくれないかなーと切に願う。

 

ポーラ・オルビスもそんなに悪い決算では無いのですが、ガッツリ下がってます(泣)

 

8月最初が上げ相場で良かったよ。何となく気分は良いです。

 

さて、8月もチマチマお小遣い積み上げていきたいです。

 

 

忘れられていなかった、伊藤園の優待。無事届きました。

 

 

伊藤園の優待って、送り主が社長さん名義何ですよね。ホントお中元感覚。

 

議決ない優先株ですが、優待は同じで配当は1.25倍。

 

株価は半部以下なのに、ナゼ人気が無いのか?

 

 

さて、ライザップグループ最後の優待争奪戦を飾るのは、明日から受付開始の堀田丸正、夢展望、SDエンターテイメント。

 

今日の10時からサイトに入って、優待内容をチェックできますが、まぁ酷いもので…。

 

どろあわわ一択になりそうなので、特に急がなくても良いかなー。

 

RIZAP系銘柄、高値掴みを何とかしたいと思いつつ、ここはナンピンする気も起きず。

 

「毎年洗顔料貰ってる」って思えば。在庫大量なので、体も洗えるよ♪

 

RAZAPグループの復活はあるのかね。復活してもらわないと困るのですが…