こんばんはー

 

梅雨明け、青空、夏が来た!

 

だからどうしたなのですが、今年は大きなスイカ買って、ガシガシ食べたい。

 

冷蔵庫空にして、計画的にスイカ買わなくては♪

 

 

さて、発売中の日経マネーとダイヤモンド・ザイ

 

 

日経マネーさんは毎月の優待連載。

 

 

ワッツ推していたのに、直前で優待廃止の発表があり、超バタバタで差し替え。

 

優待廃止は仕方ないですが、直前の発表は止めていただきたい…。

 

ダイヤモンド・ザイさんは毎年恒例株主総会特集。

 

 

今年も編集者の皆様、あちらこちらの総会に行かれ、充実のレポート。

 

大きい会社の総会って、あまり行かないので興味深いです。

 

いつかはトヨタの総会に行ってみたい…。

 

いつものメンバーで今年の総会のアレコレをあーだこーだ言ってます。

 

何が凄いって、ワタクシの酷い肌荒れと逞しいムチムチ体。

 

来年もしこの企画があるなら、その前にダイエットいたします。

 

こうしてみると総会もいろいろで、お土産復活したり、イベントあったりと、来年にちょっと期待。

 

 

 

 

 

良ければ是非。

 

日経マネーさんは新興国のガイド、ダイヤモンド・ザイさんは新NISAの特集が面白かったです。

 

で、実は今年の総会シーズン、結構あちらこちらからお声がかかり、あちらこちらで総会についていろいろおしゃべりしたのですが。

 

ナゼかワタクシの扱いが雑な様で、雑誌出来たけど送付忘れてとりあえず自分のページのPDFだけ送られて来たとか。

 

どこかで使われて、一体どうなったのか分からないとか。ボツならボツで教えておくれー。

 

とにかく5月、6月は何だかもう、ホント忙しかったです。

 

そんな事を思い出しながら、届く優待に癒される毎日。

 

今回、迷ったら乾麺にしたので、凄い事になってます。今日も茶そば来た♪

 

さて、今週のお株様はどうなるのか。

 

NYは6年ぶりの10連騰だそうで、便乗したいねー。

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします!