こんばんはー
急に雨が降ったりで、梅雨空東京です。
どこまで行くのか予想不能な日経平均。
苦節十数年、ようやくホンダがプラスとなりました、パチパチ。
しかーし、祭りが終わったニチリョクと黒字浮上したのに決算悪いと激落ちしたバルニバービのおかげで、成績はイマイチ。
売ったのは上がり、欲しいのは高い。買ったのはイマイチで、売りたいのは上がらず。
まぁそんなもんですが、相場が元気なのは気持ちが良いです。
これで解散で自民安定勝ちとかなら、もう一段ロケット積んじゃうのでしょうか。
波に乗れない、結局チキンなワタクシです。
皆さんのウェーイ!っていう報告、楽しみにしてるよ!
大谷クンの活躍のウェーイ!にはドップリ嵌ってますけどね♪
ここのところ細かい用事や予定が立て込んでおりまして、何となく余裕が無く、いつもバタバタ。
議決行使のお礼だけは逃さないと、せっせと作業しております。
総会もネットで見れるのは便利ですが、つい忘れちゃうのよねー
さて、先日お墓参りに行った御殿場。
恒例のランチですが、今回はメゾンケイさんが貸切りの予約が入っていてNG。
で、高速インターから割と近い、たから亭さんに行ってみました。
こじんまりした店構えですが、中は割と広くて、平日でしたがお客様も多かったです。
予約はコースのみで、4000円のランチコースにしました。
オーダーがややこしいのですが、コースにすると前菜、点心、野菜、メイン3皿、デザートとなります。
お茶とおつまみを食べながら、オーダー決め。4人なので、好きなの1皿ずつ。
運転手には申し訳ないが、クラフトジンがあったので、ロックで頂きました。旨し。
前菜のセット。そら豆が季節ですねー。鴨や蒸し鶏、クラゲなど。
野菜は生春巻き。中にヤングコーン、そら豆、パプリカなどが。
見た目も綺麗で、タレが美味しくて、ちょっと面白い組み合わせ。
メインの1皿目ナスの炒め。スパイシーなジャンで炒めてあり、何とも不思議な。
ナスと油ってホントによく合います。
白身魚は甘酢で。こちらもお野菜たっぷり。
豚肉と野菜の炒め物もキャベツとパプリカ、そして赤いのは唐辛子。
辛いけど美味しいのよね。
スープとチャーハンで〆て。
最後のデザートは各自。ワタクシは白玉あん団子。
どれもちょっと工夫がしてあり、野菜の美味しさが出て、想像以上で満足。
毎回御殿場グルメに迷いますが、こちらのお店はリピありですねー。
ご馳走様でした♪














