こんばんはー

 

お寒うございます。5月末なのに。この前あんなに暑かったのに…。

 

実は最後の鬼に居ぬ間旅行で、1泊静岡・浜松の旅から先ほど帰ってきました。

 

日曜日に高萩日帰りして、月・火で強行突破。さすがに疲れた。

 

優待もアレコレ使って来ましたよ♪

 

詳細は後日。

 

 

本日の日経平均、ようやく一段落。もっと落ちるかと思いましたがマイナス129円。

 

3万円台キープですし、日経強い、底堅い。

 

が、持ち株はそれ以上に下落して、結構イタイ目にあっております。

 

ダイドーとかひらまつとか松屋とか。

 

売りの方は恐ろしいほどの高値の指値バシバシ入れております。

 

売れたらラッキーって感じで。

 

ただ、売りたい株ってなかなか上がらないのよねー。コレもセンスの無さなのか…。

 

レバの積み上がった在庫も半分売って、余力も増えた。

 

次は何を買おうか、考えてる時が一番楽しいかもしれません。

 

 

そうそう、高萩での宴会時、元上司への手土産。

 

ワイズテーブルの優待で、新宿のポールバセットのドリップコーヒーを持って行ったのですが、(こんな時でも優待よ)

 

ショーケースに並んでいたケーキの値上がりにビックリ。

 

 

以前は480円程でしたが、一気に730円!ちょっと衝撃的でした。

 

こんな小さいケーキが1個730円!

 

ホリデービュッフェランチも4,800円になってましたし、いつの間に…

 

でもカフェは激混みでしたし、強気の値上げでもお客さんは付いているのねー。

 

 

 

さて、食べに行く優待期限も迫ってきておりますが、ネットで注文系もそろそろラストスパート。

 

店舗でのお買い物からECサイトでの注文に変更されたダブルエー。

 

 

靴銘柄はアマガサがありますが、こちらもあるのよ。

 

何となく品揃えは似ていますが、株価は全く似てないね。

 

こちらは人気ブランド卑弥呼があるからかなー。

 

コロナも終わって(勝手に終了)、外に出かける事も多くなると思って、

 

 

スニーカーにしました。

 

 

白っぽいけど、クリーム色×ベージュ。

 

底もちょっと厚目で履きやすかったです。

 

最近のワカモノスニーカーはホントみんな厚底で、凄いよ。さすがにちょっと履けない…。

 

シンプルベストなスニーカー、今年の夏はサンダルはアマガサ、スニーカーはダブルエーで乗り切ます♪

 

ダブルエーさん、ありがとうございました!